社内モラハラ男子を訴える | 中島陽子のフリーダムなブログ

中島陽子のフリーダムなブログ

日々想った事・購入した品のレビューなど
お届けする、ゆるーいブログです。

 

 

 

image

 

 

 

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

 

 

はい

中島です。

 

えーっと

2年ほど前から

営業マンによる

モラハラに

悩まされていましたよ。

 

営業って、何故か

事務職を

格下に見る傾向が強く

 

人にも勿論寄りますが

品性と常識の欠如から

モラハラ パワハラになる人が多いかな

 

と経験上、思います。

 

 

私の体調が思わしくなって

きた為、(動悸や冷や汗)

上司2人を

呼び出して

話しをしました。

 

今まで

されてきた内容を

伝えて、その事による

体調不良

仕事内容の不備..

 

仕事内容の件に関しては

何度か上司に連絡して

指導をされているにも

関わらず改善されてない点

 

このような

問題社員に対して

どのように指導して頂けるのか

 

また、改善されない場合

此方は

総務部長とコンプライアンス委員会に

話しを持って行く旨を伝えました。

 

 

上司は

指導を再度して

改善が、されない場合

配置換え

もしくは、転勤をしてもらう

ことを約束してもらいました。

 

前回は上司

1人だけに話しを持っていきましたが

改善の見込みが無い為

2人に来て頂き、話しをしました。

 

自分でも、よく我慢したな

と思います。

 

会社に指導力が無い場合

メンタルクリニックで

診断書を貰い

委員会に向います。

 

 

やる時は

徹底的に

決して泣き寝入りは

しない