◆サムハラ神社 | 中島陽子のフリーダムなブログ

中島陽子のフリーダムなブログ

日々想った事・購入した品のレビューなど
お届けする、ゆるーいブログです。

はい 中島です^^

 

今日は

ムハラ神社に行って来ました。

 

image

 

オフィス街にひっそりと佇む御社です。

 

でも、最近凄い人気で

途切れず参拝客が来ます。

 

 

 

image

 

天御中主大神、高産巣日大神、神産巣日大神

3柱をお祀りしています。

 

 

 

image

 

境内は、とても小さ目で、多人数でお参りは出来ません。

先に参拝される方がいらっしゃいましたので

御社の裏手に行きました。

 

御社の裏は何もなく

セミの抜け殻が・・・

何もないですが、静かになれたので

此処で神様に自己紹介をして、色々お話させて頂きました。

 

 

 

 

image

 

こちらの神様は身を強力に守ってくださいます。

 

指輪のお守りが評判で、買い占めた方が

ネットで大量に売りに出し、

神社側が販売中止をされました。

 

(お守りが)転売目的で、一度ヒトの手に渡り、それを買っても

【効力】などありません。

ただの記念品に成り下がります。

その「記念品」を高い価格で買いたいのなら

止めはしませんが。

 

神社側は魂抜きをするとまで

言っています。

(そんな事しなくても、効力はなくなるけど)

 

遠い所に住んでいて行けない為、

誰かから買いたい。

入院してる家族に渡してあげたいから

買いたい。

 

そんな場合も転売されてる人から

買うのはオススメしません。

その転売屋の手に一度、渡ってしまっているので

「効力」はありません。



いかにも、

「貴方のために、ご祈祷して頂きました」

と書いてありましたが

不特定多数に言ってる文章なので

根拠はありません。

 


 

私は銭形肌守りを買いました。

 

image

 

コンパクトでお財布に入れられます。

指輪タイプでなくても、お守りの効力に差はありませんよ~。

(御札は違います)

 

 

おみくじは・・

 

image

 

 

おみくじを頂く前に

「今の私にぴったりのアドバイスを下さい」と思いながら

頂きます。

 

 

image

 

 

おみくじに、こんな可愛い開運グッズも付いてきます^^