ちょっと聞いてよ! | 中島陽子のフリーダムなブログ

中島陽子のフリーダムなブログ

日々想った事・購入した品のレビューなど
お届けする、ゆるーいブログです。

もうそろそろ、今年も終わりますな・・

 

毎年そんなに、年の瀬を味わう時間が

ないのですが^^;

 

フリマで商品を出品しておりますが

中には

何考えてんの?この人

って言うのも居ます。

 

 

 

 

特に酷かったのは・・

 

こちらが色間違いをして出荷している!

とイチャモンを付けられた事。

 

在庫と照合してもそんな事は、ないんだけど

相手がそう言ってるなら仕方ないと

 

送り返して欲しい旨と

サービスで『新に正しい商品』を送ると言ったのよ

そうタダで差し上げるから

と太っ腹にこちらの誠意を表明したのね。

 

そりゃあちらは感激したわよ~

「良いんですか?」って何度も聞いてきたわ。

 

途中ヤマトの宅配が、手違いで何件か誤送があったようだけど

それも決着したのね。

それも相手には伝えたの

「貴女の方に、間違えて行ったかもしれない」って

 

 

取りあえず、今、手元にある商品を送り返してもらわなきゃ。

なので、出品してもらったのね。

この出品と言うのは、こちらでソレを買い取るね

と言う意味だったの。

 

なのになのに・・

待っても待っても出荷されないし

メッセもないのよ。

 

こりゃどーしようかな~って思ってたら

いきなり出荷通知が来たの!

 

やっと出荷したか~と思ったら。。

 

お早うございます。
仕事の引き継ぎなどで毎日、残業で、御連絡出来ませんでした。私はマスコミで働いております。NHK分室です。ニューディリーにのクルーに選ばれ、急きょ海外赴任どなりました。
中島様からの商品が届く頃には、私はこの住所にはおりません。宅配業者が間違えて配送したという事を信じてメルカリ事務局には通報致しません。中嶋様の誠意に感謝しつつ、商品は甘んじて頂きます。お取り引きは、ここまでという事でご了承くださいませ。今、直ぐに受け取り評価は忘れずに行って下さい。もう出勤いたしますし、帰宅も深夜なので、連絡はつきません。
どうぞ宜しくお願いします。

 

なんなん・・これ・・

 

しかも、こんな理由、誰が信用するねんっ!!

 

パカなの?

ねぇ、バカなの??

 

こんなヘタな脚本、子供でも信用しないわよ。

 

色間違いって。絶対嘘なのよね~。

だってヤマトのおにーちゃんと

照合したけど、結局この人の住む地域とは、違う場所で

起ったことだもん。

 

こちらも、タダであげる、とは言ったけど

返品して貰わなきゃ、困るのよ。

返品された商品でも欲しいって人、居るわけだし。

 

こっちも下手に出て

 

手元にある商品の写真を下さいって聞いたの。

もし本当に色違いだったら、写真、送ってくるはずだもん。

 

 

なのによ!!!

 

 

お早うございます。朝、早くからすみません。
今日は7時出社なので!
商品の件ですが、もう手元にございません。
ニューディールで毛皮を着る事はあり得ないので昨日の午前に放送局の宅配業者へお願いして、川越市に住む彼のお母様にプレゼントして差し上げました。
こんな事を言われるのでしたら、何故、差し上げると言ったんですか?私は始めキャンセルして商品を返品すると言ったではありませんか?
受け取り評価をして頂き、お取り引き終了として下さい。メルカリも妹が引き継ぎでする事になったので、私の手からは、もう離れます。
どうぞ宜しくお願いします。

 

もう、確定よね。

色違いは架空であり、詐欺ってやろうって事よ。

 

写真を下さいって聞いただけで、逆ギレ

イタイとこ突かれたもんね・・

 

 

しかも、取り引き途中で、人にやる??

訳わかんないわ。

 

しかも、物も出荷してないのに、受理をしろの連発

 

 

誰が受理するかっっ!

 

 

結局、私が回答したのはコチラ

 

ご返事ありがとうございます。

今の争点は『物の所在』です。
貴女様は、まだ取引途中である段階で
商品の出荷を、個人的な理由で出来なくなり
又、個人的判断で他者に渡されてしまいました。

私どもは、誠意をもって対応をさせて頂いております。
ですので、商品をサービスで『新たに』させて頂くと申し上げました。
それは貴女様も受理されました。

あくまで、返品された商品と引き換えです。

それが現在、個人的な理由で貴女様の手元に無いと言う
のは社会的判断では通用しません。

まだ取引途中だと言う事を、しっかりと御汲み取り下さい。
貴女様の勝手な判断で、取り引き終了にはなりません。

こちらも対策として
メルカリ事務局様に
すでに今までのやり取りを情報公開させて
頂いております。

あしからず
御了承くださいませ。

 

 

・・・・何も言ってこなくなったわ。

 

 

あんたが、何処に行こうが、こっちは知ったこっちゃないの。

手元にある「間違った」と言われる商品を

送り返してくれればいいだけよ。

 

虚言だから、それが出来ないんでしょ?

 

 

こんな誰にでも分かる

「嘘」の脚本を書かなくても

正直にすれば、面倒くさくなくて良いのにさ。

 

 

 

こんなおバカさんもいるので

お気を付けあそばせ