ブランデリ◆ | 中島陽子のフリーダムなブログ

中島陽子のフリーダムなブログ

日々想った事・購入した品のレビューなど
お届けする、ゆるーいブログです。

暑いですなぁ^^;

 

なるべくクーラーを使いたくないので

ブンブン扇風機を回しています。

なんせ、夏風邪をひいてしまうのと

関節が固くなるので。

 

 

 

 

ブランデリでお買い物しましたーっ。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

フリル襟付きチュニック

 

 

 

 

レオパートフリル付きニットカット(ブラック)

 

 

 

レオパートフリル付きニットカット(グレー)

 

 

 

 

 

ラッフルプルオーバー

 

 

 

 

MIXレーススウエット

 

 

 

 

レース転写デギンス

 

 

全てスビニエ

全て2014~2015に販売されていた物です。

 

新作にこだわりがなければ、ブランデリなどで格安で買うのが

賢いお買い物だと思います。

 

 

 

私自身も、着画や新作を買いあさっていた時期がありましたが

 

 

 

 

いつまでやればイイの??

 

 

 

 

と、疑問を持ったので、スパっと止めました。

 

そうしないと、新作が出る度に買い、クローゼットは

服が満杯で必要がないのに、買う習慣を取り払えないと思いま

した。

 

 

今は型落ちでも、良いモノ、必要なモノだけを

買う環境に落ち着きました。

 

 

そもそも、今季だけしか着られないデザインの服を選ぶより

シンプルで長いスパン活躍度の高いモノを選ぶ方が

 

断捨離なんぞをする事も、少なくなるはず。

 

 

 

 

8月・・本当は7月になったら、夏ものは買わない

2月・・本当は1月になったら、冬ものは買わない

と言うのを、通販番組で知りました。

 

 

「こんな事言っていいの??セールとかまだあるのに」

って思ってました。

 

 

 

この事を言った方は、すぐに番組を降ろされたようで

登場する事はなくなりました。

 

 

このように、本当の事を言ったとしても

番組に不利益な事だと、降ろされてしまうわけです。

 

 

まぁ、そうよね、洋服を買って貰う番組なのに

セールで在庫品を買う意味ないよ

って言っちゃいましたからね^^;

 

 

在庫品は、アウトレットとして

市場にいずれ出回るので、気長に待ちましょう。

 

しかも1/3とかの価格で!!

お金を残す方は、新しモノ買いはしない傾向にあります。

 

 

 

良く「来年の為に、かっとこ~」とか言うけど、実際新鮮な気持ちで

その商品を手に取る事は、少ないらしい。

 

 

それなら春夏もの・秋冬ものにシフトした方が良い、これからもうすぐ確実に着るであろう

服を買った方が、

 

  • ◆イメージしやすい
  • ◆コーディネイトしやすい
  • ◆返って無駄な物を買わない

 

などの利点がある。

 

 

それが型落ちであっても、変わりはしない。

 

これは私の経験で学んだ事です。

 

見事に秋冬ものをチョイスしましたぁニヤリ

 

 

 

あ、パンツは一度通販で返品したヤツなんだけど

1,600円なら許容範囲なので夏ものだけど

入れてみたよ。

 

 

 

あ、例の占いサイトから

クレームがきました。

 

 

「うちのオリジナルの文章なんだから、使わんといてっっ」

 

はいはい、商売の邪魔すんなっっ

って事らしいです。

 

この記事は去年の11月に掲載しましたから

これまでにも、沢山の方の目に触れてます。

 


言ってくんのが、おせーよっ。

 

って感じすら受けます。

 

 

占い師繋がりですが

 

私に77万で、情報を売りつけて来た占い師は

全然知らん人をメールで紹介して

 

 

連絡してみて

 

 

とか言ってきたので、無視してます。

 

ほんま、アカンヤツです。

 

連絡を取る「義理」もありませんし

常に上から目線

も気に入りません。

 

 

ただ、占い師さん達が、全てこんな思考の人達ではないです。

 

 

真面目に、占いをしている方達が、ほとんどだと

思います。

 

 

一部のアカン人達がいるせいで

この業界は、胡散臭い思われてるのも事実です。

 

消費者の方にお任せするしかないですが

高額なお金を請求されたら、ネットで情報収集してみてください。