王様ジャングル・緑川光さま編 | 中島陽子のフリーダムなブログ

中島陽子のフリーダムなブログ

日々想った事・購入した品のレビューなど
お届けする、ゆるーいブログです。

12/5 今年最後の様ジャングルに行って来ました。


今年は3回参加させて頂いて嬉しく思います。

ゲストは緑川 光さんです。


緑川さん、声帯が思わくなかったので、今回のイベントはキャンセルしましょうかとの
王ジャンサイトから申し出したのですが

「今年最後の王ジャンだから・・」

とお越し頂きました。





image



もう私も道に迷う事はありません^^;

インデペンデンスシアター2

image


1部に参加致しました。
今回は2列目。。


王子・ハチから緑川さんの声帯・体調不良を説明されて
御本人登場。

顔色はそんなに悪くなかったですが、声に張りがないようです。

初めてお姿を拝見しました・・
ガタイの良い体つき
口元に特徴がある。
手元の所作が綺麗。
頑固なイメージ


トークの内容は
上海でのイベントのお話
王ジャンカフェで出されるパンケーキ
  *舞台上でも召し上がってました。
どうも、甘いパン系を召し上がるときは
アイスミルクとのコンピネーションがお好きなようで
私服メイドが近くのコンビニまで買いに走ってました。。
お疲れさま・・・

パネルクェスチョンは・・
記憶を無くされた時のお話
サンタクロース検定のお話


続いて朗読劇・・なんですが
御本人の体調を鑑み、抽選会に変更となりましたっっっ。
会場のみんな、大興奮っっ。

1.上海版プロマイドにサイン。
2.演じたキャラを色紙にその場で書いてくださる。
・・これハードル高い・・
3.サインを当たった方の言ったイメージにアレンジ。
4.言って欲しい台詞を耳元で囁く。
5.最期にのどに良いと言われるお茶


当選された方、おめでとーっ。クラッカー


これ、緑川さんが持ち込んだ企画だそうで・・
大変でしたね。



続いて・・
写真撮影。


image



設営中です。。


お隣女子と少しお話ししました。

私:「声優イベントは王ジャンしかこないんです」

女子:「それ・・正解かも・・」

こんな贅沢な事ないから・・
来る声優さんは限られるけど
それでも、ここしか来る気ないわ。


女子:「関西の方なのに、、標準語?」


ああ・・仕事柄、標準語を多用していますのであせる


さてさて、設営も終わり
撮影はとくにポーズも決められず
緑川さんも、特に何もしない・・と説明されましたが・・


御本人はサービスで、ファンの注文に応えてくれていました。
思いやりのある方だわね。


私は2列でしたので順番も早く・・

実は緑川さんと共通の友達がいるんです・・私。
しかも割りと因縁のある・・


その友達から彼の事は良く聞かれていました。
ので・・
実際どんな方なのか知りたかったので
此処に来た・・と言うのが本当の理由です。



隣同士にセッティングされたイスに座り(かなり近い。。)
本当であれば、すぐにポーズをとってパチリ・・なんだけど

私は彼の横に座り、

「実は私××さんの友達なので」

「・・・えっ・・・」

と少し動揺されました。




撮影が終わるまで、席に戻って観ていたんだけど
体調悪いのに、頑張ってるなぁと思ってました。
そこは感心する。


撮影が終わり、執事さんと体調の事を再び説明されてました。
タレントさんは保険もないし
休むと即響く仕事。
早く治ると良いね。


ちらちらと彼と目が合うんだけど
気にしてるんだなぁと思いつつ。

前から降りようとするし、
いやいや、貴方、後ろの暗幕から出てきたでしょう^^;
動揺しすぎです。



頂いた写真は、満面の笑みなんだけどね・・



1列目のお客様から、

「ポーズがとても良かったぁ」

と、お声をかけて頂きました。
ありがとうございます^^



彼には体調戻して
来年も活躍して頂きたいと思います。






*ペタしてね