宴 | 中島陽子のフリーダムなブログ

中島陽子のフリーダムなブログ

日々想った事・購入した品のレビューなど
お届けする、ゆるーいブログです。

昨日は、日本語教室で一緒だった皆さんと
会食でしたっ。

午前中は次回公演の最終御稽古

この短い期間で、皆、良く此処まで
ガンバったなぁ~

初舞台の方が多い中
演出も大変だっただろう。

後は楽しむしかないっ!


日本語教室の皆さんとのお食事会
に誘って頂いて本当嬉しかった。

大阪市が援助を打ち切って
色んな教室が閉めてしまい
私の行っていた教室も閉めてしまった。

有志達で新たな教室を立ち上げて
頑張っておられる。

そんな方達の会食に呼んで頂いて
感激でした。


職場から少し遠い所に、教室があるので
なかなか参加出来ない・・と思って足が遠のいていたのですが

「月1回でも良いから、是非いらして」

と言って頂いたので、顔を出してみようかなと、思っています。


別に資格がある訳でもないけど
言葉を扱う仕事なので
誰かに言葉を教えると言う事は
自分の中で再認識をする事が多いし、学ぶ事も多い。

私のライフワークにしたいと思っています。



会食の場所は
偶然にも、ベリーダンスショーがあるレストランで
しかも、私の師匠が出演しているところ!!



image




相変わらずの美しさと技術を誇る師匠。
男女問わず、愛されています。


声も癒しオーラを放っていて
聞いてるだけで、ほわぁ~となってしまう。


いつもは他の生徒さんの手前
プライベートな事をお話するのは
控えてましたけど

昨日は色んな事を話せて良かった。


一人でプロデュースする事の苦労。
業界の事。

共通する事柄が多くて
話題が絶えない。


皆、戦ってるな。



負けるなっ!
戦えっ!!
自分に負けるなっ!!



_*ペタしてね