幸の天秤 | 中島陽子のフリーダムなブログ

中島陽子のフリーダムなブログ

日々想った事・購入した品のレビューなど
お届けする、ゆるーいブログです。

現在進行形のゲーム幸の天秤






◆オペレッタジュオ/幸の天秤


今回はシナリオライター買いでした。越えざるは赤い花のライターの、松竹梅さんです。

挿入歌はエスタの牧野さんが担当しています。
この方、歌お上手ねっ。


あらすじ*

学生時代から付き合っていた彼氏、玲人から、「上司の娘と結婚するから別れてくれ。」
と告げられ、何もかも無くしたワタシ、幸(ゆき)は地味を絵に描いたような女だった。

橋の上で希望を無くし茫然と立ち尽くす。
そんな時、一人の美青年・望月輝が声を掛ける。

「復讐するなら手伝ってやる。」

ワタシは玲人に復讐する為、生まれ変わる。


凄いドロドロです。


一番狂気なのは、美青年の輝(あきら)です。
玲人なんて可愛いモンです。


輝の生い立ちは多少、苦しいです。もうヒトひねり、欲しいかな。
幸は・・あれは宜しいかと思います。


復讐劇とか、凄く好きなので
徹底的にやって欲しい。

フルコンプしました。

3人共、やってくれました。
それぞれの"狂気"と"嘘"が面白かったです。


このゲームをして思い出した事が・・
ずっと昔・・
当時の彼に、些細な事だったと思うけど、「言いずらい事を相手に話すか」と言う議論になった時、
「私はちゃんと話して欲しいし聞いてもらいたい」と言うと

「君が悲しんだり辛くなる内容なら、自分は言わない。嘘を付き通す」
と言われた。

ホワイト・ライ(優しい嘘)を選択するらしい。

これも一つの"狂気"なのかな・・。









*ペタしてね