少しすっきり | 中島陽子のフリーダムなブログ

中島陽子のフリーダムなブログ

日々想った事・購入した品のレビューなど
お届けする、ゆるーいブログです。

さて、土曜、、
メンタル面で、ちと、しんどいです。

レッスン日なんで、レッスン場へ!

イントネーションやら、おさらいです。

それとエチュード、、即興劇です。

まぁ、良くある練習なんで良いんですが

セットがないと、出来ない、、とか言う演者がいた事に、驚いた。


ばかか?


そんなんだから、どこも使ってくれないんだよっ!

稽古場で出来ない事が、なんで現場で
やれるんだよっ!

若い頃の稽古場って、ちょい変で
目立ってナンボって、思ってる役者が
多かった。

でも、使う側視線で見られるようになって、そんな面倒臭い奴、使わないよ。

って分かった。

勿論、役を理解して表現するのもだけど
スタッフとうまくやれるか、とか、
時間に正確とか、、一般常識をちゃんと
普通に出来る事も大切。

奇を衒う、って面倒がられるよ。

今日のエチュードで、短いシチュエーションの中で、ラストは少し笑うつもりが、
泣く芝居になった。

実際泣けたしね。

こういう時は、気持ちに逆らわず、出した方が間違いがないので、そのまま泣く芝居を続けたわ。

講師には、高評価だった。

もっと稽古したいな、

{5C881D2E-86A8-46B0-B103-22236BB71EBF:01}