まだ先 | 中島陽子のフリーダムなブログ

中島陽子のフリーダムなブログ

日々想った事・購入した品のレビューなど
お届けする、ゆるーいブログです。

今日は、少し嫌な一日だった。

主婦で社員さんは珍しくないが、
ママで社員さんは珍しい我が社。

ママで、まだ子供が小さいと、何かしら
仕事を休む事も多い。

それは仕方の無い事だ。

ただ、この日本ではこの「仕方が無い」を
受け入れられない会社が沢山ある。

忙しい部署だと、シロい目で見られたり、
遠くへ配置換えされたりして、辞職に追い込まれる。

そんな事を目の当たりにすると、ほんっとうに嫌になる。

女性が子供が居ても、働ける環境になるのは、残念ながら、まだ先だと、感じる。

政治家よ、くだらないヤジ飛ばしてないで、
ちゃんと、仕事しろっ!
このままじゃ、ますます、日本は
少子化だっ!