蒼の乱 | 中島陽子のフリーダムなブログ

中島陽子のフリーダムなブログ

日々想った事・購入した品のレビューなど
お届けする、ゆるーいブログです。






劇団☆新感線"蒼の乱"

拝見致しました~。
仕事で待ち合わせに遅れたわたくし・・
友達が先にチケットを引き取ってくれていましたっ。

でも関係者受付にチケットが回ってなくて。。
何故か太一さんのマネージャーさんが出て来てくださって・・。
良かった・・私は面識無いんですが、友達は面識あったので
チケットを出して下さいました。

んで。。頂いたのが。。

前列8番目の、どセンターっ!!

{8C8503D6-4F2D-4496-9575-0AB33B3451B8:01}






い、良いんでしょうかぁぁ~汗


緊張しながら、開幕。


天海さん、綺麗合格
近寄りがたい美人ではなく、温かみのある美人さんです。

弓を持ったお姿がかっこいいっ。




将門御前として戦う姿は、宝塚の男役さながらの凛々しさです。

これは乙女のハートを鷲掴みねっ。

お相手の松山ケンイチさん、若干、周囲に押され気味に思いました。
脚本も、信念を途中、ブレてしまって放浪する内容なんです。




奥方の蒼真はブレないのに。。

信念がブレてしまう、信じられなくなってしまう・・
人の弱さが見え隠れします。

うーん・・・
リーダーはどうしても蒼真だと思ってしまう。

身長も天海さんと大差ないし、抱き締められるシーンも
何故か男女のソレというより、家族・・母親との別れのような
感じが致しました。
松山さんに男性っぽさ、野性味があまり無いからか?

松山さんの見せ場は、やはり最後の槍で刺される所だわ。

もっと壮絶に死んで欲しかったけど・・無理か・・。


粟根まことさんが一番台詞、聞きやすかったっ!
どんな言い方しても、きちんと聞こえた。

太一クンも、今回、凄く努力したんだろうなっ。
滑舌数段良くなってるっ。





この前は、どうなるのか・・不安になったもん。
殺陣は流石です。
弟さんも出てたけど、やっぱり良く似てた殺陣が。

梶原善さん・・胡散臭さが良い(笑)
       彼なりに国の事を考えてたんだと思う。

森奈みはるさん・・・可愛い♪見目形が可愛いんじゃなくて、持っているモノが可愛い。





橋本じゅんさん・・えっ??〇〇の役??まぢで?? キワモノ過ぎて笑えた。
         黒馬鬼を劇中、クロマティに聞こえて仕方なかった。。





高田聖子さん・・・あまり、印象に残らなかった。蒼真とずーっと一緒に居たくらいしか・・


平幹二郎さん・・・一番観たかった人。彼が出て来るなり、空気が変わった。全てさらっていったわ・・。
         台詞言わないで、其処にいるだけでも凄い存在感。



ラストシーン・・
草原と空を舞台装置で上手く表現していて、面白かった。
ファン(風)を劇中、上手く使ってたねぇ。
これを一番、見せたかったんだよね・・

この時の天海さん、とても綺麗だった。
本当に草原の中にいるようで・・。



明日が千秋楽で、全ての公演が終了します。
今日が打ち上げみたいよ~。
明日は撤去作業があるから。

演者の皆さん、スタッフさん、お疲れ様でした。

明日、観に行かれる皆さん、楽しんできてねっ。