続ける事 | 中島陽子のフリーダムなブログ

中島陽子のフリーダムなブログ

日々想った事・購入した品のレビューなど
お届けする、ゆるーいブログです。

語学ボランティアの教室が
橋下政権のおかげ?で
無くなる。


次の教室を探すのに、色々ボランティアさんが
動いてる。

そんな中、私はと言えば、なかなか参加できず
不義理をしている。


仕事も忙しくなり、続けられるか・・

ボランティア仲間の方から
次の教室の件で連絡があった。

正直に・・
遠く場所になった場合、続けるのは困難。
それに単発での参加になると・・
そう言いました。


「中島さんは、期待の星なのよ、ぜひ続けてね。」

「? 期待の星??」

「時々しか参加出来なくても、学習者さんや、ボランティアの皆に嫌われないって事は、とても大切な要素なのよ、気付いてない?」

そんな事、思ってもいなかった。

有難い言葉だった。


*ペタしてね