世界一周 | 中島陽子のフリーダムなブログ

中島陽子のフリーダムなブログ

日々想った事・購入した品のレビューなど
お届けする、ゆるーいブログです。

世界一周・・

母がいきなり、そんな事を言いだした。


「死ぬまでに世界一周がしたいっ!」


うちにそんな財政力があるはずがない。

しかも、うちの母は、遺跡とか各国の習慣とかそんなものに興味がないのは
海外旅行を何回か行って知っている。


観光に行こうと行っても、つまらなそうにしていた。
その国の人達と話すにも語学力がない。
なのでいつも私が間に入り、通訳する事になる。


スリがいるかもしれないからと
持ち物に気を使わせ
怪我をしないように注意を払う。

こっちはとても疲れる。。


終いには一人でも行きたいと言い出す。

「だからさ、遺跡にも観光にもその国の人達と交流するのも興味ないのに行ってどーするのさっ。」

「死ぬまでには、行きたいのよ~。だっていつ死ぬか分らないじゃない。」

「・・いつ死ぬか分らないから、そのお金、貯めとけば??」

あんまり言うと、拗ねるので・・

多分・・TVで豪華客船で世界一周って言うのを見て
感化されたに違いない。



バリには何回か行ったけど、母はホテルにこだわるので
インターコンチネンタルに泊まった。


5ツ★のアヤナよりも私は、こっちの方が好き。




クラブタイプにしたので、こちらのクラブでの食事が付くのね。
何度利用してもokなので
ウエイターと仲良くなりました。
バリは韓国からの旅行者が多いけど
韓国人に間違われた事はないなぁ。

日本からでしょ?
って聞かれる。
分るんだって。

この時は叔母も連れて行ったので、それはそれは大変・・・。

ブリガリホテルに連れてけーっと言うので
連れて行き・・




凄いリゾートホテルだったっ。さすがブリガリっ!!
アメニティーがロクシタンっ!!


インド洋って荒れてる時が多いんだけど
ブルガリから見るインド洋は静か。




アフタヌーンティーをして
帰ったんだけど、アジア人だからか、奥の席に移動させられたわっ。

どの国に行っても、アジア人は少し格下に扱われる事が多くて
閉口するわっ。

でも、着物を着ると外から良く見える席に案内される・・
ふんっ、見世物じゃないのよっ。
珍しいからだけどね。




*ペタしてね