感応時間10~海神が呼ぶ声~ | 中島陽子のフリーダムなブログ

中島陽子のフリーダムなブログ

日々想った事・購入した品のレビューなど
お届けする、ゆるーいブログです。

$中島 陽子のファッション・コスメ館+ゲーム感想



*感応時間10~海神が呼ぶ声~
リーディング:三木眞一郎


催眠の技法を取り入れた台本。。
どんな内容なのか凄い楽しみ^^


「助けてやる!助けてやるからな!しっかりしろ!また、俺の船に戻るんだ。大丈夫、助けてやる。お前を必ず助けてやる。絶対に離しはしないからなっ。」


いきなりワタシは海中の底に落ちていってるようで、その時にこの声が聞こえます。

「助けてやる」の連呼です。

嬉しいったら、ありゃしない。

三木さんの声が、心地良い。

どうやらワタシは、入水したらしい。
この人(海狼)に助けられた。

ワタシはこの海狼と祝言を挙げるはずたった。
ようは恋人だ。

この時は何故、自分が入水したか分かりません。

海狼はどんなにワタシを愛してるか訴えます。


波の音と船が軋む音。
海狼が同じ言葉を
静かな声で囁きます。
多分ここらあたりで
催眠の誘導になります。


ここらへんで私は、眠りにいつも落ちます。

三木さんの声は、私と波長が合うようで
催眠誘導に抵抗なく
乗る事が出来ます。


こういうシリーズって
相性重要じゃない?

相性があまり良くない声優さんの声だと
うまく催眠誘導に乗れないわ。


催眠なので
最終的に目を覚ますように
誘導されます。
ゆっくりと。


はっきり覚醒しないままなので
私はそのまま寝ちゃいますけど・・。


海神と書いて(わだつみ)と呼んでます。
わだつみと聞いた時点で、どちらかが
この世の人でない、と言うのは
想像できました。

さて・・どちらでしょう・・。