お久しぶりです。



新しいお仕事にも少しずつ慣れ始めて



頑張って日々勉強してます。



新しい職場での人間関係



一からのスタート



色々な人がいて



中には少し難しい人など…



でも それなりに順応しているつもりでした



でも私の弱い部分を改めて認識しました



私は威圧感に弱く



強い口調で言われると恐怖を感じてしまうんです。



そうすると次からその相手に



上手く接する事が難しく



ビクビクしてしまったり



上手く話せなくなってしまうんです



なんとか克服したい短所の一つです



今日はお休みなので



ダラダラしていますが



少しお庭に出ると



可愛らしいミントが



私を癒してくれました



パイナップルミントです




5年ほど前から必ず真っ白な子が出てくるんです




可愛くて特別なパイナップルミントです









ジキタリスです




白も素敵なんです





中にスポットが入っている方が



ジキタリスらしい感じがしますね






中には宿根草がある様ですが




ほとんどが二年草



こぼれ種で増えてくれるのを期待してます








最愛のワイルドストロベリー



可愛くて色んなタイプを育てています





もっと細長い実の子や



丸くコロっとしたタイプ



白い実を付ける子もいます



食感は柔らかすぎる程ですが



香りと味はとても良いです



私はレンジで簡単にジャムにしてます♪



最後にハチミツを加えて混ぜ合わせると



凄く美味しいんです







久しぶりののんびりタイム




明日の為に予習しようかな♪



それではまた