初戦日記。 | 紫曰く。

初戦日記。

さっさとUPしようと思ってたんですが、何やかんやで今更に。

大阪大会2日目から久宝寺へ。

おおさか東線が出来たお陰で、超近い球場になったんですが。
なんし駅から遠いなぁ…。
久宝寺行くの2年ぶりくらいだったんで、迷子覚悟で新加美に降り立ったら、前方に制服姿の阪南大高球児が歩いていて、球場まで尾行させて貰った。笑
お陰で迷わず球場着けたwww
ありがとう\(^∀^)/笑


【第一試合】
登美丘(3-4)PL学園
PL 100 001 101=4
登美 020 010 000=3

夏の初戦てホント…。
怖いわぁ。

選手達それぞれに思うところがあるだろうし。
伝えるべきことは先生方が伝えてくださってるだろうし。
特にわたしが言いたいこともないんやけど…。

とにかく、勝って良かったなー。
ほっとした。
内容は勿論大事だけど、勝たないことには。
次の試合を楽しみにできるー\(^∀^)/

登美丘のバッテリーの配球素晴らしかったですねー。
経験はモノを言う。

取り合えずちょっとだけ写真貼る。
曇り空残念。
写真が暗い。
第二試合以降の太陽パワーが恨めしかった。

紫曰く。-1
スタンド応援団。


紫曰く。-2
1、2年生はシャツが青い。


紫曰く。-3
小杉。


紫曰く。-4
前ちゃん。


紫曰く。-5
シートノック始まるよー。
サード前ちゃん。


紫曰く。-6
森本っちゃん。


紫曰く。-7
聖史。


紫曰く。-8
セカンド2人。
三宝と楽ちゃん。


紫曰く。-9
ショートは悠輝。


紫曰く。-10
同じく文哉。


紫曰く。-11
三宝!


紫曰く。-12
楽ちゃん!


紫曰く。-13
キャプテン和哉。


紫曰く。-14
PL学園スタメン。
あれ…小杉どこ行った…???(;´Д`)


紫曰く。-15
…と思ったら登美丘のスタメンはもっと大変なことにww


紫曰く。-16
試合前スタンドに礼。
この写真が無性に好きで(^ω^)


紫曰く。-17
いざ!!


紫曰く。-18
宜しくお願いします!!


紫曰く。-19
始球式!


紫曰く。-20
和哉。


紫曰く。-21
中井くんが打つ!!
先制打!!


紫曰く。-23
松本生還!


紫曰く。-24
前ちゃん。


紫曰く。-26
PL学園先発は松本!


紫曰く。-27
PLバッテリー。
松本と聖史。


紫曰く。-30
送る三宝。


紫曰く。-28
攻撃回の前には円陣。
その中でいろんなディスカッションがある。


紫曰く。-31
ショート悠輝。


紫曰く。-32
見守るベンチ。


紫曰く。-33
ファースト中井くん。


紫曰く。-34
ボールボーイの2人。
手前は起。
奥は…誰かな…?


紫曰く。-35
圭太。


紫曰く。-36
ベンチ前より。
賀数、南、森本っちゃん。


紫曰く。-37
セカンド三宝。


紫曰く。-38
目にゴミが?


紫曰く。-39
三宝。


紫曰く。-40
小杉。


紫曰く。-41
ジョー。


紫曰く。-42
走り出す!
ジョーの不振がほんまに心配!!


紫曰く。-43
和哉が打つ!


紫曰く。-44
三宝。
何かやたら三宝の写真が沢山あった(;´▽`A``


紫曰く。-45
松本!


紫曰く。-46
マウンドに集まる登美丘野手陣。
登美丘の写真あんま撮れてなくて…(;´Д`)
咄嗟に撮った割に、この写真は好きだ。

紫曰く。-48
監督。


紫曰く。-49
松本。


紫曰く。-50
三宝。


紫曰く。-51
もいっちょ三宝。


紫曰く。-52
前ちゃんが打って出る!


紫曰く。-53
阿部ちゃん。


紫曰く。-54
坂根。


紫曰く。-55
気合!!!
10点取るぞー!!(←言ってない)


紫曰く。-56
前ちゃん。


紫曰く。-57
代打で登場の楽ちゃん。


紫曰く。-58
マウンドに集まるPL野手陣。
伝令は圭太。


紫曰く。-59
抑えた松本をタッチで迎える。


紫曰く。-60
中井くんが打つ!
この試合ホントに良く打ってくれてた。


紫曰く。-61
送る聖史!


紫曰く。-62
前ちゃん2本目のタイムリー!!
決勝点に!


紫曰く。-63
淳史。


紫曰く。-64
試合終了。
堅い握手。


紫曰く。-65
並んで並んで。

紫曰く。-66
校歌中。
まさか途中であんなブチ切れ方するとか思わない。


紫曰く。-67
校歌中その2。
監督と部長と武田くん。


紫曰く。-68
先ずは一勝。
おめでとう\(^∀^)/

あと、テスト的に動画を貼ってみようと思ったんだけど。

何か巧いコト貼れんかったのでリンク。


PL学園 試合前円陣。
http://youtu.be/7neAjcoLwOM


わたしのカメラ動画も撮れるんだけど。笑
不慣れ過ぎて手ブレがひどいwww

つか、シートノック中と試合後に流れるPL学園の校歌が、2回とも途中でブチ切れると言う放送事故発生。
試合後の校歌は、スタンドの合唱で事なきを得ましたが。
ほんと酷い。
有り得ない。

何やら今年遂に、校歌音源がテープからCDに機材変更したらしく、各球場で色んなトラブルが起きてたらしいです。
CD読み込まなくて、結局テープ持ってこさせるとか。
高校球児の晴れの舞台なんで、裏方ももうちょっと用意周到にお願いしたいです。

それから、久宝寺球場狭すぎる。
立ち見のお客さんが通路に溢れかえっててめっちゃ危なかった。
駐車場もパンパンで、試合後は駐車場出るのも一苦労、道路も激混みで駐車料金精算しても出るに出れなかったとか。
さてはて週末は、どんな地獄が見れるのか……。鬱
球場変更せんのかなぁ…。


【第二試合】
大教大天王寺(2-19)阪南大高
※6回コールド

暑さにギブアップして、カメラは構えずに観戦。
教大天王寺が同点に追いついた時は盛り上がったけども、5回、6回と投手陣が力尽きた感じで、一気にコールドゲームになった。

阪南大高のスタンド応援超楽しそうだったなー(^ω^)

第三試合開始前に撤収。
いやー…夏の球場観戦ほんと体力要るわー(*△*)
衰えておる…。苦笑
熱中症対策しっかりしていかんとなー。

ちなみに、この日の夜は難波で女子会しまして、二日酔いの月曜でした!笑
女子会たのしかったーーーー!!
最近わたしの生活に女子が不足してたので、久々にたっぷりディスカッションできて女子力ガッツリいただけたー\(^∀^)/