LUNA SEA ワールドツアー開幕目前 | violet painのブログ

violet painのブログ

ブログの説明を入力します。

 
活動再開 !ワールドツアー開幕目前記事
 
LUNA SEA 
 
20th ANNIVERSARY WORLD TOUR REBOOT
 
Germany


これまでの経緯
 
2000年12月に“終幕”して以降は、
2007年12月の一夜限りの再結成ライブおよび
2008年5月4日のhide追悼ライブ「hide memorial summit」への参加
それ以外は個々の活動を展開していた
2010年8月31日 香港にて行なわれた緊急記者会見にて
ワールドツアー
「20th ANNIVERSARY WORLD TOUR REBOOT -to the New Moon-」を発表
 
記者会見まとめはここから
 
そして復活ライブの初日
2010年11月27日 ドイツ Germany, Bochum,  Ruhr Congress
での公演が間近に迫っていた…


最近の情報とメンバーのメッセージなど
 
 


 
2010/11/24 RYUICHIメッセージ
いよいよ27日のドイツ公演を皮切りに、LUNA SEAのワールドツアーが始まります!

どこに行っても、昔から変わることのない情熱を胸に、
国境も言葉も超えて、歌を届けたいと思っています。

12月に東京ドームに帰って来た時、ステージに立つ僕は、
きっと一回り大きくかっこ良くなっているはずです。
そんなRYUICHIとの出逢いを、みんな楽しみにしていて下さい。

そして海を超える程の日本からの応援、よろしくお願いします!


http://www.kawamura-fc.com/rkmessage/images/sign.gif
 


 
SUGIZOメッセージ
 
そういえばSUGIZOさんこんな話題もありましたね
ミュージシャン『SUGIZO』オリジナルアバターが 『TinierMe(タイニアーミー)』にて活動開始
イメージ 1
今後、アバターを通して世界中のファンの皆様とのコミュニケーションを開始します!!
詳細については
)『SUGIZO』をイメージしたオリジナルアバター登場『SUGIZO』本人の日記やプロフィールを見ることができ、今後はアバターを使ってのさまざまなイベントなどを実施する予定です。

(2)LUNA SEAライブチケットプレゼントキャンペーン実施LUNA SEA 20th ANNIVERSARY REBOOT~to the New Moon~でのLAライブチケットプレゼントキャンペーン実施!
イメージ 2
11.27 (sat) 03:33  
今ドイツです。
いよいよ明日からLUNA SEAワールド・ツアーが始まります。
10年ぶりのツアーです。
それがまさかドイツから始まる事になろうとは、
なんだかとても感慨深いな。
今回、ヨーロッパでのライヴはこの地一本だけだけど、
この一夜に、長い間LUNA SEAを待っていてくれた
ヨーロッパの全てのファンのみんなへの心からの愛と感謝の意を
全力で表現したいと思う。
全てを懸けたいと思う。
そしてこれからの絆の第一歩になることを願っています。
ヨーロッパのみんな、ドイツに集結してくれたみんな、
一緒に昇天しよう。ひとつになろう。
最高の夜にしようね。
そして日本のみんな、ぜひ強力な氣を飛ばしてね。
これからブチかましてくるから。
ドームまでもう少し待っててね
SGZ


イメージ 3
(2010.11.20) INORAN - 音旅~ototabi~feat. SUGIZO 
 
 
 


真矢さんも寒さ対策に厚着をしてドイツに旅立たれたようですね
http://ameblo.jp/shinya-777/page-1.html#main 11-25 10:07:19 ブログより


河村隆一の新たな挑戦とは?
ここ数年コンサートで生の声で歌うことを始め、2009年のコンサートを経て、10年は『No Mic, No Speakers Concert』ツアーを敢行された隆一さんですが、生声の歌を取り入れたきっかけは?
河村隆一(以下、河村) 07年にイタリアのミラノで、初めてマイクを使わないで全曲歌うコンサートをやったんです。元修道院の食堂だった石造りのとても響きのいい会場だったので、思い切ってノーマイクで行ってみようと。そのコンサートを終えた時、確かに大変だったけど、ものすごい達成感があったと同時に、いつものコンサート以上に興奮している自分に気づいたんです。やはりノーマイクで歌うこと自体が、特別なことなんですね。考えてみるとCDはもちろん、コンサートの時はマイクを使うし、僕自身、自分の好きなアーティストの生の声を知らない。だからそれをファンの方に届けられるのは貴重だと思い、積極的にやっていこうと思いました。
今回のDVDのタイトルは「我流」。その言葉に込めた意味とは?
僕はDVDの中で繰り返し「挑戦」という言葉を使っていますが、僕の人生も挑戦の連続でした。17歳で高校を退学して、プロのミュージシャンになると決めて、それからは24時間音楽漬けの日々。周りから見たら絵空事かもしれないけど、難しい夢だからこそ短時間で全力を尽くすし、挑戦して結果がはっきり出れば、やり残したこともなく未来に向かって新しい夢が描けると思うんです。歌詞にも書いたけど、人生は映画みたいに単純じゃなくて、2時間でハッピーエンドを迎えられるわけじゃなく、長い時間を過ごす中でたくさんの想いや障害を乗り越えていかなくちゃいけない。アーティストだって、今年成功したから来年も保証されているわけではなく、常にふるいにかけられているわけだから、挑戦し続ける必要があるんです。
 だから今こんな時代だけど、みんな自分だけに逆風が吹いているなんて思わないで。ゼロから始めるなら失敗してもゼロに戻るだけ、マイナスになるなんてないんだからどんどんチャレンジして欲しいですね。
――DVD中のインタビューでは、LUNA SEAとしての挑戦についても語っていらっしゃいますね。
LUNA SEAは僕にとって聖域(サンクチュアリ)。これがやりたいという衝動でそれぞれが音を出し、それが気持ちよく感じられた場所なんです。でも長く続けるうちにファンの期待やブランディングによって、自分たちの音楽の設計図が完成してしまい、それで満足し行き詰まった感はありました。だから『終幕』自体は、僕はいいことだったと思っています。
 3年前に東京ドームで一夜限りの復活ライヴをやった時、全員の音が太くなったと感じました。それは何があっても揺るがない自信が個々のソロ活動で養われた証だろうと。あの時のあの興奮があったからこそ、もう一度LUNA SEAをやってみようという気になったんですね。
僕の「No Mic, No Speakers」はLUNA SEAとは真逆のように見えても、ハードなファイトに挑んでいるという意味では、すごくロックなんですね。自分の身体、自分の声がすべて。そういう経験をしたからこそ、バンドに持って帰れるものがいっぱい養えたと思います。
イメージ 4


東京ドームチケットなどの情報は前回の記事にて
 


今後の予定 ワールドツアー
 
11/27 ドイツ Germany, Bochum,  Ruhr Congress
Einlass: 17:30  Showstart: 19:00  62,15ユーロ
(日本時間からマイナス7時間がドイツ時間になります)
日本時間 日曜日午前3時~
12/4 ロサンゼルス USA, Los Angeles,  Hollywood palladium
start: 19:00
12/11 香港 Hong Kong,   Asia World Expo
公演時間: 約90分 http://www.hkticketing.com/
12/18 台湾 Taiwan,Taipei / Taipei World Trade Center
12/23 日本 東京ドーム
12/24 日本 東京ドーム
 


 
この時期のLUNA SEAヒストリーはここから