おわりとはじまり | ちょっと、ひとやすみ♪ 

おわりとはじまり

*  
*

やっと色々なことが一つずつ終わり、blog再開です(笑)

まず、附属での教育実習、無事に終わりました花

いや~キツかったです。
途中なんても~永遠に終わらないかと思いました汗


でもまあ終任式は来るもので、今となっては良い思い出です音譜

これから一つずつ、学ばせて頂いたものを、“学び解して”行こうと思いますラブラブ


次に、教採ですが、


桜桜無事、合格出来ました桜桜

春からは群馬県内の小学校か特別支援学校に配属される予定です。

う~ん…今だから言えるのですが、夢はすぐに叶ったり、妥協したりするよりは、

とことん苦労して足掻いて遠回りして…って方が、良い気がします。
それは単に嬉しさや達成感が増えるっていうだけではなく、
こうなんと言いますか…
中身としての自分を成長させてくれる気がするのです帽子


何はともあれ、全てはこれから!

『勝って兜の緒を締めよ』

『実るほどに頭を垂れる稲穂かな』

の精神を忘れずに、

謙虚に前向きに、残りの学生生活を過ごしたいと思います。


尚、写真は大学近くのお蕎麦屋さんにて蝶々