パッチ・アダムス | ちょっと、ひとやすみ♪ 

パッチ・アダムス

*

「パッチ・アダムス講演会」のため、みなとみらいに行って来ました音符

映画『パッチ・アダムス』が大好きで…大好きで…ハート
パッチ本人の声が聴ける今日をもの凄く楽しみにしていたのですが、本当に行って良かったと思います。

まず驚いたのが始めのハグタイム!
いきなり知らない人と一定時間ハグですよ?
ビックリでしたあせる
真面目に日本人がハグし合う姿は…
ある意味目が点と言いますか、もはや異様と言いますか…
すごかったです汗
ちなみに私はダンディーな叔父様とハグしちゃいましたラブラブ


その後のお話しはどれも素晴らしかったのですが、やはりパッチは平和について本気で動いている人だと思いました。
人を愛することは、平和に繋がるのですね。


最後にパッチの講演の中で一番印象深かったものを一つ。


「愛より大切なものがこの世にある?みんなそれを分かっているのに、愛について真剣に考える力を持っているかい?」


*