百人一首やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


皆さま、こんにちは。
月曜日、スタートしましたね。
今週も頑張っていきましょう。

どうやらお天気が良くないようですが…
台風が来てるんですね、5月なのに。
その前に大雨とかガーン
沖縄はもう梅雨入りしてたと思うけど、こっちはまだなんだよー。
1年で過ごしやすい、梅雨前のこの時期に雨は嫌だわー。


今日は百人一首の日だそうです。

大好きなんだよねー。
暗記させられた記憶が…
最近やってないからだいぶ忘れちゃったな。


あー、また放置になる前にチャチャっと昨日の推し活を〜。

大阪から友だちが来ていたので、お付き合い。

友だちは私と会う前にB☆VERSEへ。
VR、めっちゃ良かったって言ってた。
だよね〜照れ
第一声が『踏まれた⁉️』だった。行った方にはわかってもらえると思うけど笑笑

彼女はエグの時に知り合ったんだけど、同い年だし、今テテペンだし笑笑
去年トゥバちゃんのライブで京セラ行った時は鶴橋案内してもらったりして、よく遊んでる。

合流してから人形町へ。
そう。テテが行った油そばのお店へ行って来ました。やっと行かれた。



テテはスペシャルトッピングB。
麺は大盛り⁉️ダブル⁉️⁉️だったようだけど、油そば初の私は並盛りで。
だって油…ってネーミングで、なかなか食べない笑笑
Bはチャーシュー2枚も入っていて、ホントは要らないんだけど、それじゃあ意味ないのでここはやっぱりBをオーダー。

結果…美味しく頂きました。
て言うか好きだわー。
でもやっぱり次行く時はチャーシューは要らなくて(今回は頑張って食べたけど)
何ならメンマも要らないし。
その代わり、麺大盛りでもダブルでもいい感じ笑笑

混んでたからテテが座った席には座れなかったけど、まぁ良しとして。

この後は原宿に移動して、『BTS POP-UP MONOCHROME



の後、近いからと言う理由で去年8月にテテが来たCELINE表参道店へ。




懐かしい。また来てねチュー

新大久保へ移動。
あちこち見て歩き、彼女が行きたいと言っていたマジショへ。







ホントは反対側に座って撮るんだろうけど、苦手な人なので、ユンギさんだけ笑笑


中はいつも通りだから…笑笑


で、ボラカフェへ。

実は中に入った事なかったんだけど、昨日はちょっと並んで入ってみた。

映像が見られなくていいなら割とすぐ入れるみたい。





私が頼んだのは上のボラハートケーキだけど、下の段、ヨンタンいるし、クマちゃんだし、これも写真撮るしかないよね〜笑笑

あ、ちゃんと許可を得て撮ってます。



7割くらい友だちのだけど笑笑


いっぱい話せたし、楽しかったからOK。

友だちはその後、品川から新幹線で大阪まで帰らなきゃだから大変だったと思うけど。

私はライブなら行くけど、展示会で遠征はしないなーと思って。


ホントお疲れさまでした。


今日からまた仕事頑張ってるんだね。

あ、お昼休みか。


私も何か食べよー。



私は今日は何もなく、のんびり。

ダラダラした1日になりそうです。