皆さま、今週も1週間、お疲れさまでしたニコニコ

あー、6月第1週…
こーしてあっという間に今月も終わってしまうのよね、きっと…


今日はちょっとだけサービス残業。
いつも私もパッと帰るんだけど、お客さまがあまりにも一気に帰ったもんだから、やり残しのテーブルいっぱいで、店長1人残して帰るのもちょっと気がひけて…
うちの店、23時半でみんな終業なのよ。
で、帰る時はみんな早い。
ま、サービス残業したってお金は出ないわけだから、帰るのはいいのよ。
でもだったらその前は少しは働けよって思うわけさ。
お客さまに呼ばれてもなかなか行かないのに、ホント帰る時だけは早い(笑)


今日は異臭事件がロッカールームでありまして…
ほらー、うちの店って従業員多国籍だから、食べる物も色々なわけですね。
彼女たちはおやつを持ってくるんだけど、日本人にしてみたら、わけわからん食べ物があったりするわけですよ(笑)
で、うちの主であるママが着替えにロッカー行った時、この臭いの元を突き止めて、どーにかしなさいって…(笑)
どーにかって言われても、どこ持って行っても臭いだろうし。
言われた当人、うろうろしたあげく、二重、三重にしたビニール袋に元凶の紙袋を入れ、さらにテープでぐるぐる巻きに。
さすがにその後は臭わなかったけど(笑)
何が入ってたんだろう??
未だ謎のまま。
一応食べられる物なんだよね??

服に臭いがついてそう…


あ、そうそう。
店での話、今日は第3彈。

女性2人来店。
『すみません。お願いがあるんですが…』
『私たちとよく一緒に呑みに来てた人が今度結婚するんですね。この人なんですけど…』って。
あー、はいはい。確かによくいらしてる(笑)
『で、サプライズでビデオを作ってるんですが、何かコメント頂けませんか?』
はい??
要は披露宴で流すビデオに映れ、と??(笑)
えー?言われたこっちがサプライズだよ(笑)
何分かあーだこーだやったあげく、結局ビデオ撮ったんですけれども。
旦那さまの方が(お客さまね)バスケットをやられてると言う事で、バスケットボールでパス付きコメント。恥ずかしい… 
バスケットボールにまでコメント書いちゃったよ。大丈夫か?書いちゃって。
バスケットボール、久しぶりに触った。
あー、バスケやりたいなバスケ
ま、いいや。
『ご結婚おめでとうございます拍手
末永くお幸せにキラキラ


帰宅~。

腰が痛いー。
暇だったせいかなぁ。