こんにちはニコニコ

 

カジュアルフレンチとフランスワインのお店

@堺・大小路

 

ビストロヴィオレの、

マダム景子です🍇

 

ビストロフレンチの素朴な料理のこと、

フランスワインのこと、

時々マラソンのこと、

などなどを綴っているブログです✨



ゴールデンウイーク、

いかがお過ごしでしょうか照れ


ヴィオレは通常通り、

水曜定休で営業しています


ということは、

今年のGW中の私たちの休みは5月1日(水)


よかった〜

祝日じゃないぞ〜グッ


平日休みに慣れていると、

祝日の人の多さがなかなか大変なのです…


ということで、

ゴールデンウイークに限らず、

普段から、

祝日でも水曜日が休みなのですが、

できれば祝日に当たってほしくない私ですウインク




今シーズンはいつもより長くご用意できたエゾ鹿も終わり、


またこの肉料理が一番人気に復活しました音譜




フレンチの定番中の定番、

鴨のローストです


鴨のムネ肉をジューシーに焼き上げますナイフとフォーク




以前にちらっと書きましたが、、、


今月の21日(日)、

シェフはウルトラマラソンに参加してきました


和歌山の「奥熊野いだ天ウルトラマラソン」で、

100キロにチャレンジしたのですが、、、


70キロでリタイアでした笑い泣き


この日はずっと雨で、

心も体も折れてしまったらしい…笑い泣き笑い泣き


この大会は、

シェフから連絡をもらわない限りは、

まだ走っているのかどうか、

私には分からないのですが、


スタートから7時間ほど経って( 60キロくらい?)唯一来たLINEが、

ただ一言

「キツか」


何故に博多弁??

すでに壊れていたのかもー滝汗


ちなみに、

来年リベンジするかどうかは、

まだ未定とのことですが、


そんなこと言うて、

またエントリーするんちゃう…





旬をどうぞ♪
のいちごのムース🍓🍓


今月もありがとうございました乙女のトキメキ


 


LINEアカウントありますニコニコ

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

(ぜひ友だち追加して、

お問い合わせやご予約等に、

お気軽に使ってください音譜

 

 

Bistro violet ビストロ ヴィオレカブト

大阪府堺市堺区戎之町西2丁1-1

 

最寄り駅:

南海電車 堺駅(徒歩6分)

阪堺電車(チンチン電車) 大小路電停または花田口電停(徒歩3分)

 

なんばから堺までは、

南海の急行でびゅんと10分ほど

 

天王寺からヴィオレまでは、

チンチン電車でのんびり30分ほど

 

ザビエル公園や堺警察署の近く

さかい利晶の杜からも、徒歩5分です

 

誕生日や記念日など、

カジュアルフレンチとワインでお祝いしたい!

という時にもぜひ(^-^)

 

電話 072-247-8659 電話

 

https://www.bistro-violet.com