こんにちはニコニコ

 

カジュアルフレンチとフランスワインのお店

@堺・大小路

 

ビストロヴィオレの、

マダム景子です🍇

 

ビストロフレンチの素朴な料理のこと、

フランスワインのこと、

時々マラソンのこと、

などなどを綴っているブログです✨



昨日はお休みさせていただき、

大阪マラソンを走ってきたのですが、


冷たい雨の日に当たってしまいました…☔☔笑い泣き






でもずっと小雨で、
時々止み間もあったので、
途中で心が折れたりせずに済んで、
何とかかんとか、

2人とも無事に完走できました二重丸


シェフがこちらで、


私がこちら



天気予報は、

最高気温8度の凍えるような冷たい雨叫び


10年ほど前に出た篠山マラソンですんごい寒い日があって、

低体温症になるランナーが多くいて、

救護の方たちが走り回っていたんです


私は何とか大丈夫でしたが、

手が凍傷になるかと思うくらい、

とにかく寒かった経験があって、


今回もそんな感じなんやろか…叫び叫び

と心配だったのですが、


となると、

ついにこれの出番か??



これとは、
まだ20代前半のうら若き時に行ったディズニーランドで、
雨だったので買ったポンチョ星

それから約30年
使う機会がまったくなく、
ずっとタンスに眠っていたんです

ついに出番が来たか!と、
引っ張り出してきましたニコニコ

このポンチョにゼッケンをつけた姿で、
シューズサークルに参加させていただきましたが、


「こいつホンマに走る気あるんか??」
と思われてたかもー爆笑あせる

でも結局、暑くて、
6キロくらいで脱ぎました!笑い泣き

とりあえず30年ぶりに使えて、
あと、救護の方が大忙しなほどの極寒にはならずで、
良かったです照れ



私は初めての大阪マラソンでしたが、
エイドを楽しみにしていました

なんでも今回は、
過去最大級に充実しているとのこと飛び出すハート



で、
まあまあいただきましたよー指差し



すると、食べ過ぎたのか、
まいどエイドを過ぎた辺りから、
ちょっと横っ腹が痛く…あせる

昔、子供の時、
給食の後の体育の時(5時間目?)も、
横っ腹痛くなってたっけ…
と思い出したりしながら走ってました泣き笑い


ちなみに、いろいろ食べた中で、
ワタシ的には1つ目のエイドでいただいた、
たこパティエ、
初めて知りましたが、
美味しくて面白かったです〜ニコニコ


八尾市の瓢月堂さんが作っているそうですラブラブ




今回はこんなコースで、
大阪城公園がスタート&フィニッシュ

ゴールの少し手前は、
大阪城を真正面に見ながら走るのが、
いい感じでしたウインク



ということで、
初の大阪マラソンも無事終了完了

ランナーの皆様、
スタッフの皆様、
沿道の応援の皆様、
雨の中、お疲れさまでした!!


次は、シェフは、
4月の奥熊野ウルトラマラソンにエントリーしているので、
シェフだけ引き続き頑張ってもらいます二重丸



 

 

LINEアカウントありますニコニコ

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

(ぜひ友だち追加して、

お問い合わせやご予約等に、

お気軽に使ってください音譜

 

 

Bistro violet ビストロ ヴィオレ雪だるま

大阪府堺市堺区戎之町西2丁1-1

 

最寄り駅:

南海電車 堺駅(徒歩6分)

阪堺電車(チンチン電車) 大小路電停または花田口電停(徒歩3分)

 

なんばから堺までは、

南海の急行でびゅんと10分ほど

 

天王寺からヴィオレまでは、

チンチン電車でのんびり30分ほど

 

ザビエル公園や堺警察署の近く

さかい利晶の杜からも、徒歩5分です

 

誕生日や記念日など、

カジュアルフレンチとワインでお祝いしたい!

という時にもぜひ(^-^)

 

電話 072-247-8659 電話

 

https://www.bistro-violet.com