こんにちはニコニコ

 

カジュアルフレンチとフランスワインのお店

@堺・大小路

 

ビストロヴィオレの、

マダム景子です🍇

 

ビストロフレンチの素朴な料理のこと、

フランスワインのこと、

時々マラソンのこと、

などなどを綴っているブログです✨



毎年12月は、

奈良マラソンを走るのが恒例になっているのですが、

今年も10日(日)に、

シェフと一緒に走ってきました走る人



大会前はもちろん、

何日も前から天気予報をチェック二重丸


暑い中を走るのが苦手な私


当日の気温が高いとは分かっていましたが、

ずっとくもり予報だったので、

まぁ何とかなるか!と思っていたら、


だんだんと、

晴れ予報に変わってしまい、、、滝汗


結局、12月としては異例の、

最高気温19度、

超快晴晴れ晴れの1日となりました


暑かった〜〜アセアセ



今回の奈良マラソンのキャッチコピーは、

4年ぶりの完全復活星


コロナ以降は、

前日のイベントを縮小したり、


中学生のブラスバンドの応援演奏が、

生演奏じゃなくて録音だったり、


走る前と、走り終わった後は、

マスクしなければいけなかったり、、、


だったのが、

今年はいろいろ復活して、


これも復活!!



ぜんざいです音譜

25キロのエイド(給水・給食所)で、
用意してくれています

マラソン的には、
半分を少し過ぎたところ

疲れた体に、
甘さがしみわたりました〜酔っ払い


ですがこのエイド、
42.195キロの間に13か所あって、
水やスポーツドリンクを用意してくれているんですけど、

この暑さで、
みんないっぱい飲んで、
想定外の消費だったのでしょうが、

何と最後の方は、
給水所に水がないという事態に、、、ゲッソリ

2か所続けてもう終わったと言われ、
こりゃあかん〜ゲッソリゲッソリと、

コンビニに入ってポカリを買うという、
初めての経験をしましたダッシュ


 (シェフは私より早くゴールしたので、

シェフが通った時はまだ給水できたそうです)


現金を持ってなかったけど、

スマホはあったので、

キャッシュレスで買えましたグッ


ええ時代で良かったわ〜ニヤニヤ


けどすごく暑くなるのは分かっていたわけだし、

特に私は、

暑いのが苦手なので、

自分でも水分持って走るべきだったなと、

ちと反省あせる



で、タイムの方はと言いますと、


暑さが苦手な私とは対照的に、

暑い方が好きなシェフのはこちら



暑くて楽しく走れたそうなニヤニヤ


そして、ポカリを片手に、
ヘロヘロでゴールした私のタイムがこちら


最遅記録にはなりましたが、
もっと時間かかっているかと思ってたので全然OK

だって暑かってんもん、
しゃーないやん!真顔


ということで、
今年も無事に奈良マラソン終了完了

毎年思いますが、
スタッフの方々はもちろん、

トップランナーだけでなく、
見ず知らずの、
赤の他人の遅ーいランナーまで笑顔で応援してくださる沿道の方々、

本当に感謝です!
ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

LINEアカウントありますニコニコ

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

(ぜひ友だち追加して、

お問い合わせやご予約等に、

お気軽に使ってください音譜

 

 

Bistro violet ビストロ ヴィオレクリスマスツリー

大阪府堺市堺区戎之町西2丁1-1

 

最寄り駅:

南海電車 堺駅(徒歩6分)

阪堺電車(チンチン電車) 大小路電停または花田口電停(徒歩3分)

 

なんばから堺までは、

南海の急行でびゅんと10分ほど

 

天王寺からヴィオレまでは、

チンチン電車でのんびり30分ほど

 

ザビエル公園や堺警察署の近く

さかい利晶の杜からも、徒歩5分です

 

誕生日や記念日など、

カジュアルフレンチとワインでお祝いしたい!

という時にもぜひ(^-^)

 

電話 072-247-8659 電話

 

https://www.bistro-violet.com