こんにちはニコニコ

 

カジュアルフレンチとフランスワインのお店

@堺・大小路

 

ビストロヴィオレの、

マダム景子です🍇

 

ビストロフレンチの素朴な料理のこと、

フランスワインのこと、

時々マラソンのこと、

などなどを綴っているブログです✨



天気予報で、

急に寒くなるとは聞いていたけど、

ホントに寒くなりました〜不安


ちょっと前まで暑かったのに、

いきなり晩秋?初冬?


もうちょっと段階踏んでほしい〜アセアセ




突然ですがうちのシェフ、

ウォンバットが好きなんですちゅー


ウォンバットは、

オーストラリアの動物で、

コアラの親戚って感じでしょうか


何年か前にたまたま動物園で見て、

その可愛さに虜になってしまったのですが、


「今年はまだ1回も会いに行けてないびっくりマーク

ということで、


まだ昼間は暑かった11月某日、

癒やしのチャージに行って来ましたウインク



ウォンバットがいるのは、

池田市の五月山動物園です音譜



今、日本には、
6頭のウォンバットがいるのですが、
何とそのうちの4頭が五月山にいます飛び出すハート
(あとの2頭は長野にいます)



今年の2月、
「飼育されている最高齢のウォンバット」
というギネス記録を更新クラッカーしたワインと、
(人間で言うと100歳超えだそう)



フクと、




コウと、



紅一点のユキです
(巣穴掘り中デレデレ)


外に出ていなくて見られない時もあるのですが、
今回は4頭とも出てきてくれていて、
ラッキーでした星


ということで、このお店にも、
ワインとフクがいますウインク



お客様に、
「これって何ですか?」
とよく尋ねられますが、

ウォンバットをご存知ない方も結構いらっしゃるので、
ご紹介させていただきました二重丸

 

 

LINEアカウントありますニコニコ

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

(ぜひ友だち追加して、

お問い合わせやご予約等に、

お気軽に使ってください音譜

 

 

Bistro violet ビストロ ヴィオレ焼き芋

大阪府堺市堺区戎之町西2丁1-1

 

最寄り駅:

南海電車 堺駅(徒歩6分)

阪堺電車(チンチン電車) 大小路電停または花田口電停(徒歩3分)

 

なんばから堺までは、

南海の急行でびゅんと10分ほど

 

天王寺からヴィオレまでは、

チンチン電車でのんびり30分ほど

 

ザビエル公園や堺警察署の近く

さかい利晶の杜からも、徒歩5分です

 

誕生日や記念日など、

カジュアルフレンチとワインでお祝いしたい!

という時にもぜひ(^-^)

 

電話 072-247-8659 電話

 

https://www.bistro-violet.com