こんにちはニコニコ

 

カジュアルフレンチとフランスワインのお店

@堺・大小路

 

ビストロヴィオレの、

マダム景子です🍇

 

ビストロフレンチの素朴な料理のこと、

フランスワインのこと、

時々マラソンのこと、

などなどを綴っているブログです✨



昨日はお休みさせていただき、

シェフと一緒に、

KIX泉州国際マラソンを走ってきました走る人


浜寺公園スタート、

りんくうゴールというフルマラソンです走る人走る人


コロナの間のオンラインマラソンも含めて、

今年で第30回だそうな



スタート前はこんな感じ

この大会に出るのは5~6回目で、
今回は二次募集もあったようですが、
いつもくらいのランナーさんがいたように思います照れ


で、この泉州マラソン、
制限時間が5時間なんです

10:30にスタートして、
15:30までにゴールしなければいけないという、
私レベルのランナーには、
まあまあキビシイ制限時間汗汗

これまでは、
何とかゴールできていましたが、
もう今年は無理でしょう!キッパリ真顔
と思いつつの参加でした


42.195キロの間に、
7か所の関門があって、
決められた時間までにその関門を通過しないと、
収容バスに乗せられ、
ゴール地点まで連行されます…ガーン

「あぁー、
初のバスになるんやろなーバス
どこの関門で引っかかるんかなー、
でもまぁこれも経験や!!

と開き直っていたんですけど、
結果は、まさかの完走びっくり


開き直ったのが良かったのかはてなマーク
自分でもびっくりでした爆笑


関門の2キロ手前に、
「あと2キロで関門
閉鎖時刻○◯:○○」
って案内があって、

だいたいその30分くらい前に通っていたので、
ということは、
「2キロを30分以内で走れば次の関門はクリアや、よしいけるびっくりマーク

といった感じで、
ひとつずつクリアしていき、

6つ目の関門を越えて、
37キロの表示を過ぎて、

「あと5キロ」の表示を見た時、
時計を確認すると14:40

制限時間まであと50分あるぞ…

ということは、
1キロ10分で走っても間に合うってこと?

もしかして、
完走できんのー??

と、その時点まで、
ホントに完走できると思ってませんでした爆笑あせる


ということで、
収容バスに乗るという貴重な経験はおあずけとなりましたーウインク


で、シェフのタイムはこちら下矢印


なかなか4時間半が切れないシェフです爆笑



泉州マラソン、
さすがに来年こそ完走は無理かな〜ニヤリ

ということで、
今年でラスト泉州かもですが、
とりあえず完走できて良かったです二重丸

いろんな皆さま、
ありがとうございました音譜

私設エイドも結構あって、
ありがたいですね

めったに飲まないコーラ、
美味しかった~ラブ
暑かったし染みわたりましたびっくりマーク
ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

LINEアカウントありますニコニコ

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

(美味しい情報が時々とどくほか、

お問い合わせやご予約にも、

お気軽に使っていただけますので、

ぜひ友だち追加してください音譜

 

 

Bistro violet ビストロ ヴィオレハートのプレゼント

大阪府堺市堺区戎之町西2丁1-1

 

最寄り駅:

南海電車 堺駅(徒歩6分)

阪堺電車(チンチン電車) 大小路電停または花田口電停(徒歩3分)

 

なんばから堺までは、

南海の急行でびゅんと10分ほど

 

天王寺からヴィオレまでは、

チンチン電車でのんびり30分ほど

 

ザビエル公園や堺警察署の近く

さかい利晶の杜からも、徒歩5分です

 

誕生日や記念日など、

カジュアルフレンチとワインでお祝いしたい!

という時にもぜひ(^-^)

 

電話 072-247-8659 電話

 

https://www.bistro-violet.com