こんにちはニコニコ

 

カジュアルフレンチとフランスワインのお店

@堺・大小路

 

ビストロヴィオレの、

マダム景子です🍇

 

ビストロフレンチの素朴な料理のこと、

フランスワインのこと、

時々マラソンのこと、

などなどを綴っているブログです✨



昨日はお休みさせていただき、

シェフも私も、

奈良マラソンを走ってきました走る人走る人


コロナのため、

去年は中止だった奈良マラソンですが、


今年は、

参加人数を減らして、

大会の2週間前から、

アプリで健康チェックをつけるということで、

開催されました


開催するかどうか、

かなり迷われたと思いますが、

今は感染者もだいぶ減っているので、

結果的には、

ちょうどいいタイミングでしたかねニコニコ



関西の大きな大会では、


例年11月の大阪マラソン→来年2月に延期

例年11月の神戸マラソン→中止(オンラインイベントを開催)

例年2月の京都マラソン→中止(オンラインイベントを開催)


だったので、ホント、

よくぞリアルで開催してくれました!!

って感じです照れ



そしてシェフも私も、

無事完走できましたキラキラ



シェフの結果はこちら下矢印



4時間半を切れなかったのは残念だったけど、

「久しぶりに走れて楽しかったビックリマーク

とご満悦ウインク



で、私の結果はというと、



初めて、
5時間を超えてしまったーーあせるあせる

でも、
今年で50歳になったし、
5時間超えてもいいんちゃうー?

何なら、いっそのこと、
だいぶ遅いワースト記録作っとくのもええかもしれへんなぁグラサン

なんて悪だくみ?をしながら走っていた割には、
思ったより早いゴールでした爆笑





ちなみに、
奈良マラソンのエイド(給食)は、
これまで、
ぜんざいと三輪そうめんだったのですが、

今年は感染対策で、
個包装のものを、
いろいろ用意してくださっていました

そのひとつが、
奈良名物の柿の葉寿司音譜


お茶が欲しくなる美味しさでしたラブ



今回のマラソンは、

前半がとても暑くて、

日が差すとホントに暑くて、

暑さに弱い私は、


「この暑さが最後まで続いたら、

リタイアもありやなぁ、

とりあえず倒れんようにしやな、

いつ判断したらいいんやろなぁキョロキョロ


と、リタイアがよぎったりもしましたが、

後半は曇って涼しくなったので、

倒れずゴールにたどり着くことができましたグッ


(シェフ曰くは、

前半はちょうど良くて、

後半は寒かったらしいですがニヤリ)



最後に月並みですが、

関係者の方々、

ボランティアの方々、

沿道の方々、

ありがとうございましたニコニコ


私たちにとっては、

1年8か月ぶりのフルマラソン


おかげさまで楽しい1日でした!!


 

 

LINEアカウントありますニコニコ

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

(美味しい情報が時々とどくほか、

お問い合わせやご予約にも、

お気軽に使っていただけますので、

ぜひ友だち追加してください音譜

 

 

Bistro violet ビストロ ヴィオレクリスマスツリー

大阪府堺市堺区戎之町西2丁1-1

 

最寄り駅:

南海電車 堺駅(徒歩6分)

阪堺電車(チンチン電車) 大小路電停または花田口電停(徒歩3分)

 

なんばから堺までは、

南海の急行でびゅんと10分ほど

 

天王寺からヴィオレまでは、

チンチン電車でのんびり30分ほど

 

ザビエル公園や堺警察署の近く

さかい利晶の杜からも、徒歩5分です

 

誕生日や記念日など、

カジュアルフレンチとワインでお祝いしたい!

という時にもぜひ(^-^)

 

電話 072-247-8659 電話

 

https://www.bistro-violet.com