こんにちはニコニコ

 

カジュアルフレンチとフランスワインのお店

@堺・大小路

 

ビストロヴィオレの、

マダム景子です🍇

 

ビストロフレンチの素朴な料理のこと、

フランスワインのこと、

時々マラソンのこと、

などなどを綴っているブログです✨



ヴィオレはただいま、

ランチ&お持ち帰りで営業しています


  犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



6月20日までの緊急事態宣言


解除まであと1週間となって、

さすがに再々延長はなさそうですが、

その後の要請はどうなるのか…


時短営業かもしれませんが、

酒類の提供がOKとなれば、

ディナー営業を再開するつもりです


決まればまたご案内します音譜



  猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


「このお店、動物多いですね」

と言われることがあります


確かにそうなんです爆笑

意図したわけではないのですが、

絵とかぬいぐるみとかで、

ネコがいたり、

ペンギンがいたり、

マンモスがいたり…


でも、

久しぶりにそんな風に言われたことで、

このディスプレイは、

意識して動物にしてみましたウインク




  ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


4月25日から緊急事態宣言となって、

GW明けの解除予定も無理っぽくなって、


でも、去年の緊急事態宣言の時にはまったくなかった心の余裕が、

今年は多少あって、


とにかくヒマすぎるでーゲッソリ

何かしやなあかんでーガーン


ということで、

5月初めに、

おもちゃのピアノを買ってみました音譜




ロールアップピアノ
(またはロールピアノ)
っていうんですけど、

折り畳めてコンパクトになるっていうのが、
とにかく最大のメリットウインク

鍵盤がシリコンでできていて、
弾き方にちょっとコツがいる感じですが、
私レベルのおもちゃとしては、
十分楽しめますラブラブ

ちなみに中学生までピアノを習っていました
…ということは、
ブランク35年ほど滝汗

特に左手は全然動かへんやろなぁ、
と思っていたのですが、
想像より動いて自分でもちょっとビックリ

当時は大して練習してなかったんですけどねーあせる

そして、
クラシックとかポップスとか、
いろいろ載ってる、
初心者向けの「大人の楽譜」も購入

何が「大人」って、、、
譜面がデカイんです!
アラフィフの目にはめっちゃ助かる~ニヤニヤ

今で1か月ちょっとですが、
全然飽きることなく、
練習しています

あと、右手と左手で違う動きをするのは、
脳トレにもいいらしいちゅー

ディナー再開したら、
弾く機会も減ってしまうかもしれませんね

今のうちに、
いっぱい遊んでおこうルンルン

 

 

 

LINEアカウントありますニコニコ

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

(美味しい情報が時々とどくほか、

お問い合わせやご予約にも、

お気軽に使っていただけますので、

ぜひ友だち追加してください音譜

 

 

Bistro violet ビストロ ヴィオレ🎹

大阪府堺市堺区戎之町西2丁1-1

 

最寄り駅:

南海電車 堺駅(徒歩6分)

阪堺電車(チンチン電車) 大小路電停または花田口電停(徒歩3分)

 

なんばから堺までは、

南海の急行でびゅんと10分ほど

 

天王寺からヴィオレまでは、

チンチン電車でのんびり30分ほど

 

ザビエル公園や堺警察署の近く

さかい利晶の杜からも、徒歩5分です

 

誕生日や記念日など、

カジュアルフレンチとワインでお祝いしたい!

という時にもぜひ(^-^)

 

電話 072-247-8659 電話

 

http://www.bistro-violet.com