夏は暑苦しいせいかどーも眠れません。


風呂は睡眠の二時間前にとか、スマホ見るな、とか、靴下はくな、とか、寝る前にソファでうたた寝するな、とか(私は椅子を重ねていますが)睡眠にタブーと言われていることを次々やっている訳で。


昨日は特に寝られなくて、石丸幹二のアルバムCDを二周聴いてしまいました。


明日の事があるから、寝られないと大変なので焦るが、焦れば焦る程寝られなくなる。



ふと、昔、『ノートルダムの鐘』のアニメ映画を見たくなった。これも主役のカジモトを当時劇団四季だった石丸幹二が吹替えしている。
当時、外見とは全く違う張りのある美声にびっくりしたものですが、今回聴いてびっくり。

石丸幹二の声が若い❗
ちょうど同じ曲を先日コンサートで聞いたし、このCDでも聞いたばかり。
考えて見れば、1996年だから、28年前。
石丸幹二、31歳。
そっかー、当たり前だけど声もふけるかー。
でも深味が出て来て良い感じの幹二声でした。
勿論、若い声も爽やかで良いですが。

さて、今日も2時だわ。


こう言う時は専門書を読めば良いと言いますが。