6月25日(火) ☀️




実は6月9日に17年ぶりで新車を買いました。






またこりずに赤です。
でも還暦赤で良いと言うことで😁
SUBARUのインプレッサです。

最近はセダンがないのもびっくり。
それでも前の方がトランクには入ったのと、17年分の荷物がなかなか片づいていません。

ディーラーさんから勧められたのがNISSANのAURAでしたが、CMを見てアイサイトが良いと思い、こちらに。
SUBARUは初めて買うのですが、エンジンは一番だと言う人が多いです。
坂道の家なので今回は4WDで。
残念な事にCDが聴けないのです。
AURAは聴けたのですが。
今は音楽聞聴くのも色々方法もあるそうですが。

今更ローン組めないので大金が無くなるのが痛手でした。

年取ったし、経済的な事考えて軽自動車で良いかも思ったのですが、後輩から「年を取ったからこそ身を守る為にある程度大きい車の方が良いですよ」と助言も受けました。

ドライブレコーダーがまだ付け替えていなかったのと、これを機会に後ろにもつけようとして注文していて、まだ運転していなかったのですが、このままだとバッテリー上がる❗(いくら何でもあがらないだろうけど)と、今日、やっと運転。30分位先の銀行に行っただけですが。
試乗した時は感じなかったのですが、やはり感覚が違って。
ブレーキのタイミングが大分違うのが焦りました。

でも新車は気持ち良いです。
ガソリン入れに行ったスタンドから、ちゃんとコーティングしておいた方が良い、特に赤はと言われています。

前の車も最後はコーティング部分が剥がれて来ましたし。

確かにそーかもー。

色々お金かかりますなー。
まだスタットレスタイヤやCD代わりのオーディオも。