安達祐実ちゃんが子役の頃の作品。

名演技と衝撃的なストーリーと台詞「同情するなら金をくれ」で有名になった『家なき子』の主題歌

「空と君のあいだに」

中島みゆきさんの力強い歌い方に、

力強い歌詞と曲、これに熱くならずして、誰が中島みゆきさんのファンぞ❗


前半の悲しい優しい雰囲気から後半の怒りを込めた強い愛情に移って行く感じも好きです。


ただ、この歌詞は普通に考えれば失恋して悲しむ女性を彼女に片思いしている男性が彼女を思って歌う歌ですが、主人公は子供なので、

少し違和感ありましたが、

実際はリュウと言う主人公が飼っていた犬の目線の歌だそうです。


ただ、内容はあまりに辛すぎて、途中で見るのをやめてしまい、覚えてもいなくて

同僚からラストだけ聞きました。

熱くなる主題歌

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する