テレビ朝日は相棒、特捜ナイン、科捜研の女、等々刑事物、大門未知子など医療物、働く男女の話が多くて、結構好きで見ています。


朝のニュース番組もテレビ朝日で、その時に番宣に石原さとみが出演して来て、この番組を紹介。

働く女検事格好良い❗と思い楽しみにしていました。


イメージは名取裕子の京都地検の女、

の若い版。


石原さとみは2020年には薬剤師のドラマの主人公もやっていて、やり過ぎと思われる位一生懸命にやる薬剤師だったので、そんな感じかと。


ドラマでは、彼女の父親の死についても謎があり、なかなか面白いのでは❔と。


ところがどっこい❗


話は私の苦手な恋愛物。

(全て苦手な訳ではないけど)



それも石原さとみの恋人を好きな女性が彼と無理心中を計り、彼女だけが亡くなり、それで石原さとみと彼の仲も終わる。


一回目はそれで終わってしまった。


深く付き合っていて、心変わりしたのならともかく(それでもどうかと思うけど)、自分に気があると思っていた彼氏が他の女性の事が好きで無理心中するのかと。

だとしたら、彼氏がかなり気のある素振りをしていた(そんな感じもあったけど)かと、思ったり。


二回目に期待、と思ったら、石原さとみは申し分のないような男性と同棲しているものの、12年後に昔の恋人に再開してやけぼっくりに火がつきそうで。

それはダメでしょー、と。


一応ドラマの先行きは気になるものの、私の思惑とは全く違う方向に行っていて。


母に至っては、「こんなつまらない物早く変えよう」と言う始末。


二回目も事件は扱っていたが、主筋ではなくて。(これから問題にはなりそうだけど)


ミ(·_·)「もう少しだから我慢して」となだめる始末。


ナニ、勝手に勘違いして怒るあんたがいけない(゜o゜)\(-_-)って。


と言いつつ、結局来週も見るんだろうけど。