クールビズの最新型か!? | 紫の経歴書

クールビズの最新型か!?

突然ですが、

普段仕事中Yシャツを着ている男性はシャツの下は何を着ていますか?


普通はTシャツorランニングだと思うけど、

うちの職場も大体そんな感じですが、

だだ一人例外が・・・


その人(仮にFさん)は冬はYシャツの下にTシャツを着ているのに、

初夏になるとYシャツの下は何も着てこない。

しかも、Yシャツの素材が生地も色も薄い物なのか、

下の素肌がシースルーみたいにもろに透けている・・・


正直Fさんのガリガリボディはチェックしたくないしっていうか見たくないし、

すれ違う時とか見たくないので自然とうつむいてしまう。

そんな所へ持ってきて、もし乳首が透けて見えたら・・・

無差別セクハラになると思う。

男性社員も不思議に思っていても誰も何も言えないとの事。


ガリガリな体型の男の人は女性と同じで冷房で冷えると、

痩せすぎなうちの弟が言っていたけど、

Fさんは寒くないのかしら?


今年の夏からうちの職場でも『クールビズ』が導入された。

上着とネクタイ無しとは言っても、

ネクタイ締めたくない人はしなくてもいいよ。って感じなので、

普段とあまり変わらない。


その中でもFさんは特別目立つのですぐにわかる。

わかりたくないけど・・・。


「もしかしてクールビズの一環でTシャツを着ていないのかな?」

なんていい風に考えてみた。

なんか無理あるけどそういう事にしておこう。