一日経ったら・・・ | 紫の経歴書

一日経ったら・・・

昨日焼いたヨーグルトケーキの焦げた所だけ切り取って、

焦げていない部分はもったいないと思い冷蔵庫に入れておいたので、

今日試しに食べてみたら、

しっとりとしていて酸味の角がとれてまろやかな味になっていておいしい~♪

実は昨日は書かなかったけど、

ただマーブル模様のケーキを焼いてみたいという理由だけで、

分量に書いてなかった抹茶を加えておいたので、

焼きたての時はヨーグルトの酸味と抹茶が喧嘩しておいしくなくて、

「焦げた以外にもこの組み合わせも合わないのか・・・」

と思ったけど、

ヨーグルトの酸味も柔らかになったので抹茶のいい匂いと味とがうまく合って・・・

こりゃ、抹茶のチーズケーキに近い感じ!!


一日置いただけでこんなに違うなんて、

お菓子作りって奥が深い。

本気で驚いたさ!!