6月は紫陽花がどこでも綺麗ですよね | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

色々な紫陽花が楽しめる季節ですね


いつものウォーキングコースである

広い公園にも



こんな子や





ガクアジサイも







他所様のお庭でも

様々な品種の紫陽花が楽しめる季節







先週幼稚園からの友達の結婚式に

出席する為に東海地区にきていた娘と

予定を合わせて

実家に帰省していました







平日は母と市役所に行って

高齢者支援で市から頂ける物を貰って

その他の手続きの相談をしたり






何かと手伝いが必要なお年頃になった

母のヘルプ要請で再び帰省しています






実家の庭でも紫陽花は5品種あります

そのうち3種をご紹介






薄青のガクアジサイ









マゼンタカラーの紫陽花










そしてこの青紫の紫陽花は









私の幼少期から小学6年まで住んで

住まいの玄関先に植えられてたもの






引越しの時に紅葉、ヤツデ、薔薇

沈丁花と共に連れてきました




去年はもう少し青みが強かったのに

今年は紫色が混ざった花になりました












50年以上私たち家族を

見守ってくれている紫陽花




万太郎ほどではないものの

植物への私の想いは大きい






植物をぞんざいに扱う人が許せない




どの子にも命があるのよ!!って

いうのが私の考えです