一つの作品にどれくらいの時間かかる?の質問に答えにくい理由 | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

貴女の内側にある輝きを引き出す

VIOLET•AYU ビーズジュエリー教室

はぎあゆみです






ハート型のベネチアンビーズを主役にして
ネックレスを作ろうとしています



ハート型でも縦長なので
甘くなりがちなハート型ですが



シャープな雰囲気のジュエリーが
作れそうです


ゴールドやブラウンの
豪華なというか、厳かなイメージの色目で
小さなガラスビーズである
丸小ビーズや丸大ビーズを選びました






ゴールドラインの入った

チェコガラスビーズもね










昨日は丸いモチーフを編みましたが






縦長のハート型には合わないなぁと思い


オーバルのモチーフを編んでみたら





こっちの方がピッタリくるじゃないですかニコニコ



なので昨日編んだ丸い方を解いて
オーバルのモチーフに編み変えることにしました








一作品が出来上がるまでに
合わせるビーズに悩み
モチーフを編んでは解きを繰り返します



よく
「この作品は完成までに
どのくらい時間かかりましたか?」
と聞かれますが




作品によっては
主役パーツを購入した時点で
デザインを考え始めていたりするので




そこから作っては置いておき
解いてまた寝かせてを
何年もかけてすることもあります




また、この作品を作り上げるための技術を
身につけるために費やした時間も加算するなら
一作品にかける時間は???




なかなか答え難いのは
そう言う事があるからです ニヤリ



デザインが決まって過去に自分が作った
オリジナルの色違いを作る時なら
もう少し短い時間でできますが




それでも色合わせや素材合わせには
時間をかけます



身に付けた人が輝けないものは作らない




そこに繋がるこだわりです照れ











 ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ 

 癒しのモノヅクリ時間を楽しみませんか?

講師歴22年の経験から疑問をサクッと解決!
三重県松阪市
VIOLET•AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみ

教室はどんなところかな?