様々なビーズを互いに引き立て合わせて作品を作っています | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

貴女の内側にある輝きを引き出す

VIOLET•AYU ビーズジュエリー教室

はぎあゆみです








グレーだけでも艶消しや
虹色加工で色々にひかるビーズなど
変化を持たせ




更に淡いグリーンとパープルの
小さなガラスビーズを加えました




優しいモノトーンになったかと思います



銀箔の入ったベネチアンガラスビーズを
グレーのチェコガラスビーズ達で囲んで
わざとひらひらするように
編みました



どんなビーズ作品になるのかは
この先のお楽しみにという事で







話は飛んで


友人の職場で数年前まで
挨拶は無視、聞こえるように
嫌味を言っていた同僚から


ここ数ヶ月前くらいから急に優しくされて
戸惑ってると聞かされました



「良い方に変化したからいいんじゃない?」
と答えましたが



友人曰く
『だって裏がありそうで素直に喜べないよ』と



『ま、取り敢えずその都度ありがとうとは
言ってるけどね😅』



会社でも学校でも家族でも



違う人間それぞれが上手くやっていこうと
するのは難しいもの  



調和を気遣うことや
違いが対等に接し合う事で



優しい空気感が生まれて
良い感じに回っていくのでは?
と思います



ついつい
自分!自分!って主張したくなるけれど



私のビーズジュエリーの作品も
一応主役になる素材は決めますが



その周辺の大きいビーズ、小さいビーズが
違いを引き立て合って
一つの作品を成立させているのです



個人それぞれを認め合う事を
大切にしたいものですね



どっちかが上とか下とか
多いとか少ないとか
損とか得とか
あの人だけずるいとか

そういう事じゃなくてさ




急に優しくなった友人の同僚も
人として何か気付きが
あったのでしょうか








 ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ 

 癒しのモノヅクリ時間を楽しみませんか?

講師歴22年の経験から疑問をサクッと解決!
三重県松阪市
VIOLET•AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみ

教室はどんなところかな?
などなど書きました。