子供たちの卒園式に付けたハンドメイドジュエリー | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう




来年卒業入学を迎えるお子さんのママ

自分で作ったジュエリーを着けて
式に出席するというのはいかが?

因みに私はビーズとレースを使って
コサージュを作り子供達の卒園式に
出席しました 




自分で作ったジュエリーで式に臨む

そのジュエリーには
子供達の成長の喜びや
ママとして自分が歩いてきた道を
思い返して支えられてきた
周りの人達への感謝の思いが込められていきます

私は下の子がなかなか園に馴染めなくて
とても悩みました

親身に話を聞いて対応してくださった先生や
優しいお友達のおかげで
無事卒園の日を迎えた時には
園長先生に
『もう大丈夫だから』と言ってもらえて
号泣しました


このコサージュを見ると
今はもう社会人となった
子供達の当時の様子が
鮮やかに蘇ります



現在学生のお子さんをお持ちのママに
ハンドメイドのジュエリーを作る時間から
お子さんへの思いも込めて
思い出作りを始めて欲しくて


 
淡水パールと天然石の耳飾りが作れる
ワークショップを
12月11日、14日、16日に開催します
(14日午後、16日午前と午後は既に満席です)





11月27日19:00からプロフィールに添付した
申し込みフォームが開いています






お子さんの卒業式をその日1日だけの思い出にするのはもったいない


準備の段階からコツコツと思いを重ねて

いけるといいなと思います


ママとして成長させてくれたお子さんへの

ありがとうも


頑張ってきたママ自身への労いも


卒業式は沢山の人達への感謝でいっぱいの

嬉しい日


皆さんの思い出が

より深いものになりますように