この関係、綺麗事だと思われるかもですが本当です | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

貴女の内側にある輝きを引き出す

VIOLET•AYU ビーズジュエリー教室

はぎあゆみです






いよいよ明日9時から開催の
つくりびと展•拾伍〜還(かえる)〜


昨日搬入作業をしてきました



みんなこの展示会のために


作品をいくつも作って
展示のしつらえを考えてかんがえて


現地で展示する前の言いようのない緊張感に
数日前からそわそわ




それぞれに搬入作業を続ける中で
つくりびと仲間の優しさに改めて
気付かされた日でもありましたおねがい



今回作品を出さないメンバーが展示の
お手伝いに来てくれたり 


作品パネルの設置の仕方が分からんショボーン
となってる私に


方法を教えてくれたり道具を貸してくれたり 

布を一人で広げていたら
ささっと片端を持って一緒に机に掛けてくれたり 

そういう一つ一つの気付きと行動が
あちこちに溢れてて



ああなんて居心地がいいんだ照れ
と思いました



設置が終わったところからそれぞれの作家と
お話をして今回の作品の説明を雑談的に
聞いていくというのも
搬入後のいつもの光景なのですが


これをしておくとその展示作家が
もし在廊していなくても
お客様にある程度の説明を
他の作家メンバーが行うことが出来るのです



競い合うのではなく尊敬し合い寄り添える仲間



そんなメンバー同士の良い関係が
お客様も巻き込んだ“ほんわか空間”へと
伝わるといいなと思いますニコニコ



つくりびと展・拾伍-還(かえる)♢


9/6()9/10()

 9.0017.00(最終日は16.00)


◆津市久居アルスプラザ・ギャラリー

(津市久居東鷹跡町246番地



◆入場無料



参加メンバー/ジャンル

・小林有希/陶器

・佐野昌之/写真

・清水千佳子/ネイチャーアート

・杉本昌子/折り紙

・杉山健一/木工

・中川令子/フラワーデザイン

・はぎあゆみ/コスチュームジュエリー

PacoPaco/絵画

・藤田りか子/草木染め手紡ぎ手織り

・舩木真理子/陶磁器上絵付け

・松尾和男/表装

・村田幸一/水彩画

・やまぎわさゆり/イラスト

LemonT/イラスト



◆主催 つくりびと展・実行委員会

◆協賛 (株)セカンドスクラムインク






⌘ ⌘ ⌘  ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘  ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘  ⌘ ⌘ ⌘ 


 癒しのモノヅクリ時間を楽しみませんか?



講師歴22年の経験から疑問をサクッと解決!

三重県松阪市

VIOLET•AYUビーズジュエリー教室

はぎあゆみ


教室について詳しい事は こちらからお読み頂けます