光をテーマにした舞台映えするコスチュームジュエリー | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

貴女の内側にある輝きを引き出す

VIOLET•AYU ビーズジュエリー教室

はぎあゆみです




本年度のつくりびと展まであと少し


昨年度のつくりびと展•拾四での
はぎあゆみによるコスチュームジュエリーの
作品集①

毎年漢字ひともじで読みが三文字の
テーマを決めて
作家それぞれの解釈で作品に落とし込む
という事をしています



昨年度のテーマは“光(ひかる)でした

ステージに立つ演奏家や声楽家の方々にと

照明を浴びてより光り輝くジュエリーの
提案をしました



ビンテージの爪付きクリスタルガラスを使って

ブラウンと渋めの深い青をスパイスカラーに


つくりびと仲間から

「私のドストライク♡」と言ってもらえましま





ブロンズのような光沢のドレスにピッタリ









こちらのグリーンのコスチュームジュエリーにも

ネックレスのトップには

ビンテージのクリスタルガラスを

  



反射した光が虹のようになるところを

皆さんに見て貰いました





耳飾りには ディスク状のカットガラスを


小さなビーズで編んで閉じ込めています



 







紫色を基調に角度や光源によって色が変化する

カットガラスビーズを糸で編んだり

ワイヤーで繋いだりして仕上げています





こちらの作品は私の友人がお気に入り





あなたにはどんな音が聴こえてきましたか?






 ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ 

 癒しのモノヅクリ時間を楽しみませんか?

講師歴22年の経験から疑問をサクッと解決!
三重県松阪市
VIOLET•AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみ