台風が来ると〇〇で忙しい | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

貴女の内側にある輝きを引き出す

VIOLET•AYU ビーズジュエリー教室

はぎあゆみです




多肉植物を多く育てている私は

台風がくるぞ!ってなると

室内に避難させる用事で忙しい




植木鉢が倒れてボキッと折れても

多肉さんなら再びどうにか根をだして

生きててくれるけど



せっかく育ってるのはなるべくそのまま

大きくしたいし



植木鉢ごと

他所様のところに飛んでいくと

ご迷惑かかるので



今回は暴風に備えて

全てを取り込みました



寝室の一角がお花屋さん状態でした



台風が通り過ぎた今日は

再び外に出す作業をしてました



7つのグループに分けて置いているうちの

一箇所


徒長してる子が多いんです💦

(お日様が足りなくて間延びしてるの)



いくらそんなに

水遣りしなくていいとはいえ



高温続きで多肉さんも

水切れ起こして下葉が枯れてる



真夏にする作業には適してないけど

仕立て直しもしながら

並べていきました




今年は花咲いたけど

現在日当たりが短い時間に

強めに当たるという


植物にはまあまあ厳しい環境にあり


顔色のいい子ばかりじゃないのが

色々心配です




それでもお世話すれば

なんとか応えてくれるもの



そこが植物を育てる喜び!




霜で大ダメージだったアロマティカスさんは

元気になってきた♡





午後からは教室課題のサンプル作りの

続きです








⌘ ⌘ ⌘  ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘  ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘  ⌘ ⌘ ⌘ 


 癒しのモノヅクリ時間を楽しみませんか?



講師歴22年の経験から疑問をサクッと解決!

三重県松阪市

VIOLET•AYUビーズジュエリー教室

はぎあゆみ


教室について詳しくはこちらからどうぞ



Instagramの方では


じわじわとリーチの伸びたリールを見てくれた


高校生の子達からいいねをもらっています


そんな若い世代からも良いと

思ってもらえるなんて嬉しいニコニコ