ビーズの微妙な色の差にはこだわる方です! | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

貴女の内側にある輝きを引き出す

VIOLET•AYU ビーズジュエリー教室

はぎあゆみです




ネックレスだけ作ってあったところ
お揃いのイヤリングを作る事に




一番小さいガラスビーズの丸小は黒はすぐわかるけど

虹色加工された薄紫の丸小ビーズは
青みがかってるか赤みがかってるか



お日さんの光に照らしてみたりして

じっくり見比べてこっかなって

カットされたチェコガラスビーズの
ファイヤポリッシュも

持っている紫色のファイヤポリッシュの中から
メタリックな表面加工と着色にとても似たのがあって



これも少し迷いましたが

同じのを見つけ出しました

その他は雫型の黒染めの淡水パール

ヒーリングストーンとして人気のある
チャロアイトも






作品を作る時
主役のビーズに合う色味のビーズを選ぶ事に


これだ!と納得出来るまで


んーどうやろ?違うかー よし!これやわ♡



となるまで当てて見て取り替えてを
繰り返します




よしっおけっ!って選んで
作り出しても



あれ?なんか変って感じたら



解いて作り直すこともしばしば



一つの作品が出来るまでには
 

まあまあ時間がかかってしまうわけです






 ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ 

 癒しのモノヅクリ時間を楽しみませんか?

講師歴26年の経験から疑問をサクッと解決!
三重県松阪市
VIOLET•AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみ

教室はどんなところ?気になった方はこちらからどうぞ→https://coto.shuminavi.net/i8de-bafa/school/s454-ee34-b5b8




夏でも食欲の落ちない私だったのに

今年の夏の暑さで食べてる間にブレーキが!

昨日晩ご飯が、急にこれ以上入んないってなって
自分でもびっくり

それでも痩せていけないのなら

これはまたどうした事やら