ユルユルで編んでみてって言われて戸惑わせてしまったレッスン | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう


午前中のレッスンのTさんは先月の課題を素敵に着けてきてくださいました。





今日お作り頂いたピーチジェイドの
ネックレスですが
  


いつもは編む時は



しっかり引いて〜
引き締めて〜
  


と指導していますが、今回の課題は
 

緩めで編んで〜

と言っています。
  


カチッと強めに糸を引いて作る事に慣れている生徒さんにとっては



???だと思います



だけども長く通って頂いているだけあって

こんなイレギュラーな指導にも
対応しちゃえるTさんスゴイ



ヘッドの部分のピーチジェイドという天然石のツルツルさに負けず、糸を沿わせるっていうのは

糸を引き締めちゃうと円周に沿わず石の上に糸が乗っちゃう

なのでユルユルでピッタリ沿う所を探るのは案外技術が必要なのです

ビーズの数やバランスを考えながら拾う糸の場所も飛ばす事なく綺麗にモチーフが編めました

残りのテグスワークの部分はおうちで仕上げられるそうです



今日はおしゃべりタイムより、集中作業タイムの方が多かったかな



慣れた作業の時はお話多めですが、間違いそうな複雑な編み方や、イレギュラー指導の作り方の時は集中タイムモードにして

間違ってやり直しする事のないように進めてもらっています



たまの集中作業タイムもリフレッシュには繋がるものです



Tさんもスッキリしてくださったかな?






⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘  ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ 

 VIOLET•AYUビーズジュエリー教室で癒しのモノヅクリ時間を楽しみませんか?

三重県松阪市
VIOLET•AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみ

教室はどんなところ?気になった方はこちらからどうぞ→