花の形のブラックシェルをシックに大人かわいく付けられるネックレスに | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

コスチュームジュエリーデザインVIOLET•AYUはぎあゆみです

ブラックシェルの花の形で中心が丸く繰り抜かれたビーズをトップに、ファントム加工とでも評しましょうかというかんじのクリアに、グレー系の煙のような色味が混じったファイアポリッシュ(チェコガラスビーズ)とキャッツアイビーズを花編みしながら繋いでいくネックレス。



その他に舟形やぷっくりした長方形のブラックシェル合わせました。

ブラックシェルはグレー系ビーズとしてシルバーのような光も放つけれど、ブラウンも見え隠れするんですよね。

ドラゴンアゲートのメノウの少し黄味がかった天然石も併せてその調和を取りました。

シックな中に花モチーフで可愛らしさもプラスして

この作品は来年のレギュラー生徒さん向け課題です