ビーズジュエリー作りの緊張と緩和の時間を過ごして得られるものは | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

コスチュームジュエリーデザインVIOLET•AYU はぎあゆみです

9月朔日 一番長く通ってくださっているTさんにお越し頂きました。

トップモチーフのワイヤーワークは私は色違いの同じ形のビーズを使い一緒に作りながら説明させていただきました。

ワイヤーと戯れてもらうのは久しぶりでしたが、めがね留めの作り方も覚えていてくださいました。
渦巻きも綺麗にできててよかったです。



天然石にみえる淡いグリーンのビーズ達はアメリカ製とドイツ製のアクリルビーズです。

トップパーツはワイヤーワークですが、その他のネックレス部分はテグスワークです。



VIOLET・AYUビーズジュエリー教室ではこのような一つの課題に違う技法を用いたデザインを取り入れています。

強度、デザイン性の理由と、新しい技法に取り組みながら、残りの作業は作り慣れた技法で楽しく仕上げて頂けるように考えております。

すこーしだけ難しいかも?と感じることに取り組む“緊張の時間”のあとに、慣れた簡単な技法で残りを作る“緩和の時間”を設ける事で達成感を感じてもらえたらいいなと思います。

『今日も楽しかった』という生徒さんのお言葉が私のエネルギーになっています。 

初心者の方々には基礎的な要素を取り入れたコースをご用意しておりますのでご安心ください