ビーズジュエリー作りで困った時に頼れる講師であること | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

コスチュームジュエリーデザインVIOLET•AYUはぎあゆみです

今日も楽しいレッスンでした。

途中糸をビーズに引っ掛けたまま気付かずにその先の作業をしていました。

解くにもちょっとどうしましょうというところ

と言って編み進めたところの糸を引っ張っても収まらない

そういった場合でも無かった事に!というほど見た目には分からなくするリカバリー方法があります。



もう両方とも同じにできてるでしょう?

糸な途中で切れてしまった場合など不測の事態に任せて安心な講師でありたいと思っています。

様々な生徒さんの手動きを見てきました

綺麗に編めない原因が何処にあるかも分かります。

講師と生徒さんで解決出来た事を喜び合ってお帰りいただきました。

今日の私のコーデ。



紺色にペンシルストライプのインナーとシルバーグレーのUVカットカーディガン。
ペンダントはクリスタルクレイでデコしたり、ワイヤーワークで装飾したトップのネックレスです。