次は夏のイメージでブレスレットを作ります | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

コスチュームジュエリーデザインVIOLET•AYU はぎあゆみです。

次の作品の材料は夏のイメージで染めのシェル、アパタイト(天然石)とベージュだけどなんか不思議にキラキラな加工が施されたチェコガラスビーズなどを合わせてブレスレットを作る予定です




天然素材は穴が小さく、ビーズステッチの針が通りにくいか、無理すると割れちゃうのでテグスワークか、細めのワイヤーかでいこうと思います。

この青緑に濃い紫色を合わせるのも綺麗なんです




ペールトーンのグリーンを合わせると爽やかな同系色として馴染みますね。



合わせる素材の割合も全体的な調和を考えて足したり引いたりして決めます

何年か振りに地域猫の黒猫に会えました

挨拶しましたが返事はなく、その間私をみてフリーズしてました。

他所で可愛がってもらってるのかコロコロに太っていました。

この子も触らせてもらえるように仲良くなりたいなと思いました。