ピンクの天然石とベネチアンガラスとチェコガラスをワイヤーで | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

コスチュームジュエリーデザインVIOLET•AYUはぎあゆみです

過去作品からのご紹介。



インカローズ特有の縞模様が美しいネックレスです。

マロン型のインカローズでコイルで縁取りをした花モチーフを。
ピンクタルクという不透明なピンクの天然石はワイヤーで縁取りをしながら花モチーフにしました。
その他ベネチアングラスやチェコガラスビーズなどピンク系のグラデーションでワイヤーワークで仕立てています。

これよりももっとこんもりさせてほしいというお声もありましたね。

多方向からみてスキが無いようにはモチーフを組み合わせています。

こういったデザインのトップだけ“こんもり”とさせると

天然石なのでもっと重くなる
胸の辺りで邪魔になる

と思うのです。

アウターを羽織った時にモチーフの厚みで胸ともう一つ間に山ができちゃう。

素敵なコスチュームジュエリーを身に付けてシルエットとして違和感なく着けるにはせいぜいこのくらいの立体で良いのでは?と思います。

展示会でも「いつかはこのジュエリーが堂々と付けられる人になりたい」と仰っていた方も。

色んな方に気にして貰ってたって事ですね。