6歳当時の私の心を掴んだもの | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

コスチュームジュエリーデザインVIOLET•AYUはぎあゆみです。

このアクリルのビーズ達は約45年前、滅多におねだりしなかった私が叔父に「これ欲しい!」と言って買ってもらったビーズの一部です。

お弁当箱のように区分けされたケースの中央にこの赤いオーバルのビーズを見つけて“はっ!”っとしたのを覚えています。

この周りの貝の形のビーズやシードビーズもミックスされていたように思います。

何かアクセサリーを作るのに使わず、ただ自分の原点として大事にしています。

プラスチックであっても当時の私の心を掴んだ赤いビーズ

私のビーズジュエリーへの情熱はここから始まったのでしょう。