いくつになっても好きならできるようになれます | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

コスチュームジュエリーデザインVIOLET•AYUはぎあゆみです。

午前中はレギュラー生徒さん、午後からは先月からお越しの生徒さんにレッスンにお越し頂きました。

ビーズジュエリーは買う専門だったという事で作ることに関しては全くの初心者さんです。

今日は“テグスと丸小と少し仲良くなりましょう”という事を目標に淡水パールと天然石を使った八の字編みに挑戦していただきました。

テグスの反動でビーズが飛んでいく

どの方向に穴が空いているかわからない

小さなビーズにテグスを通す事にあせる

最初は皆さん同じです。

レッスンを重ねてどんどん作っていく間に編み地の持ち方もテグスさばきもサマになっていかれます。

レッスンの終わり頃にはビーズを通すパターンも資材の名前も理解されてこられていました。

うんうん大丈夫。

そう思って向かい側から見させて頂いていておりました。

なんでも最初から上手くいかない物です。

出来なかった事ができるようになる。

難しいと思っていた事が前より楽に出来るようになった

新しい作り方を知る事ができた

何かしら“ものづくり”を通じて自分の中で少しづつでもステップアップしていけるものがあると人生が楽しいと思います。

今日もお越し頂きありがとうございました。