つくりびと展の仲間の心の繋がりを感じて | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

VIOLET•AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみです。

この時のこの材料もコスチュームジュエリーになって“つくりびと展”の作品として昨日搬入してきました。

ミーティングなどで会えてなかったメンバーだと2年ぶりに顔を合わせ、その他の仲間とも再会と、つくりびと展が開催出来た事を喜び合いました。

今回作品を出展しないメンバーも会期中には駆けつけてくれるようです。

メンバーそれぞれの展示への想いの熱さが伝わって始まる前からうるうるしてしまいそうでした。

私はというと今までやった事のないアクシデントが起こってかなり焦りました

だいたいいつも皆さんの作品が凄く良くて自分の作品群への自信メーターが搬入すると下がっちゃうのです。

その時の精一杯を出し切っているつもりではいますが搬入時には不安になります。

そしてメンバーから色々とアドバイスを貰って修正していきます。

作品の見せ方、展示はいつもどこか抜けていて家でのシミュレーションの通りにはいきません。

いつもメンバーに助けられて私のブースが出来上がっています。

いつの間にかかけがえのない関係になっていた“つくりびと展”の仲間。

仕切りなく違うジャンルが隣り合っているのに違和感なく繋がって見えるのはメンバー同士の関係性の良さが現れています。

愉快で素晴らしき仲間の合同作品展、作品達にもメンバー達にも会いに来てください。

◆「つくりびと展・拾参 -魅(みせる)-」
◆2021年9月29日(水)~10月3日(日)
 9:00~17:00
 (*10月1日(金)は、20:00まで、最終日は16:00まで)
◆津市久居アルスプラザ・ギャラリー
 津市久居東鷹跡町246番地
◆入場無料
◆問:059-293-0175(事務局・松尾表具店)
◆出展メンバー
 ・小野寺有子(デザインニット)津
 ・越尾翠麒(書道)いなべ
 ・清水千佳子(ネイチャー・アート)松阪
 ・杉本昌子(折り紙)松阪
 ・杉山健一(木工)津
 ・中川令子(フラワーデザイン)松阪
 ・はぎあゆみ(コスチューム・ジュエリー)松阪
 ・藤田りか子(草木染め・手紡ぎ・手織り)松阪
 ・舩木真理子(陶磁器上絵付け)松阪
 ・冬柴文廣(陶芸)四日市
 ・松尾和男(表装)津
 ・村田幸一(水彩画)津
 ・やまぎわさゆり(イラスト)津
 ・山根清美(カルトナージュ)津
 ・LemonT(イラスト)松阪
◆主催:つくりびと展・実行委員会
◆協賛:㈱セカンドスクラムインク